※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
サプリ・健康

ヘアアレンジについてです。暑いですね(>_<)!最近伸ばし続けていた髪が…

ヘアアレンジについてです。

暑いですね(>_<)!
最近伸ばし続けていた髪が鬱陶しくてたまりません…
でも切りたくありません(・∀・)☆笑
ちなみに腰上ぐらいまであるロングヘアです。

おしゃれで簡単なヘアアレンジをほぼ知らなくて、調べてみたら

夜会巻きコーム

よさそうだなと思ったのですが
うまくまとまるものなんですか♡?

お団子を綺麗に作れるスポンジ?のようなのも気になります。

他に簡単アレンジ知っている方は教えてください(。◡̈。)♡

コメント

mii◡̈♥︎

私もロングヘアーで、最近は
暑いので鬱陶しくなります💦

最近は↓のような髪型を
しています☆

専用の棒?もありますが
私は無造作風が好きなので
棒は使わず↓のように一旦
髪を緩めに結いて、手で髪を
わけて、そこに上から髪を
通すアレンジをやっています☆

普通に結ぶだけよりかは
少しお洒落かな?と思って
ます(∩´ω`∩)

mii◡̈♥︎

後、時間がある時やお出掛け
する時は↓のスタイルも
最近は活用してます☆

コポろん★

コメントありがとうございます!
1枚目のくるりんぱは簡単でたまにやってます♡
手抜きおしゃれですよねっ(●´ω`●)

2枚目の可愛いですね!
5からは、3つにわけて三つ編みして緩めればOKですか★?

ta-sa

ヘアセットの仕事しています。
コームもスポンジも綺麗にまとまってるなぁって思った方見たことありません(^_^;)
使いこなせる方もいますが、後ろからスポンジが見えてたり、まとめ髪がボサボサで美しくない!っと思ってしまいます😅

腰まであるのであれば襟元から三つ編みを毛先まで編んで、
シニヨン風にまとめると綺麗にできると思います★
三つ編みをほぐしてからまとめれば更にかわいいですよ♥

コポろん★

あ、あれって難しいんですね(°□°)
簡単キレイなアイテムだと思ってました(°ω°)

三つ編みからシニヨン風ってことは…パッとイメージできずすみません(笑)
中心から円を描くように巻きつけたらいいですか★
それとも毛先からロール?してって根元まできたら毛先を隠すやつですか??💦

ta-sa

綺麗にされてる方もいらっしゃると思いますけどね、
私がお見かけしていないだけかも?♪

中心から円の巻きつけがイメージに近いです♡
お詳しいようなのでご存知だったかもしれませんね(^^♪

コポろん★

私、いつもストレートスタイルで
不器用なのでコームとかスポンジ買わなくて正解かもです(´`)笑

いえいえ(*>_<*)ノ
やったことないんですよ!
三つ編みせずにクルクルっと束ねたりはしたことありますが💦
私には無謀だと思ってやり方見て諦めてたんです(´・ω∩`*)
でも簡単ならやってみようと思います♡
ありがとうございますっ!

ta-sa

ストレートだと馴染みにくいですしね(^^ゞ

三つ編みの方が崩れにくくまとまりやすいと思います(^^ゞ
少しのアレンジでとても可愛くなりますからね(^^ゞアレンジ頑張ってください♥

コポろん★

三つ編みで頑張ってみます(*´艸`)

最近引きこもりで女を忘れかけてましたが
簡単かわいいを目指して不器用なりに研究します(*>_<*)ノ笑

mii◡̈♥︎

5からは3つに分けたのを
三つ編みにして、緩めたら
完成ですよ☆

なれたら結構早く出来ますし
見た目も可愛いので、オススメ
です(∩´ω`∩)✨

コポろん★

なるほどー!
後ろ三つ編みから頑張って慣れます('∀'*)笑
画像付きありがとうございました♡