※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serena(♡)
子育て・グッズ

ベビー飲料について質問です。離乳食前に飲ませても大丈夫でしょうか?冷たいままのペットボトルはNGですか?温め方を教えてください。

ベビー飲料についてお尋ねします。
〇ヶ月~3ヵ月~って
麦茶やイオン飲料ありますけど
離乳食始まる前に飲ませても大丈夫でしょうか?
ネットにイオン飲料とか麦茶は甘いとか虫歯とか
今は湯冷ましも必要ないから
ベビー飲料もいらないって書いてあったのですが
どうなんでしょうか?

ペットボトルの物を飲ませるとしたら
そのまま冷たいままじゃだめですよね?
どうやって温めれば良いですか?

コメント

r

ペットボトルの麦茶だったらお湯を少したして飲ませてますよー!

RY ♛ Mama

飲ませて大丈夫ですよ!!
そのぐらいになったら
お風呂あがりなんかに
アクアライトのリンゴウォーターを
あげてました。

今の時期なら常温でいいと思います
開けたら冷蔵庫でしたが
飲む何時間か前に常温にしてから
あげてました。

あき

私は離乳食を始めるまでは完全母乳で、母乳以外のものは飲ませませんでした!離乳食が始まってからは赤ちゃん用の麦茶、十六茶、ほうじ茶など飲ませるようになりました☆イオン飲料は風邪を引いた時など体調を崩した時にしか与えない方が良いそうです。甘いし虫歯になりやすいし、お茶よりイオン飲料やジュースを飲みたがってお茶を飲んでくれなくなったなんてママ友もいるので、うちは今でも母乳とお茶しか普段は飲ませてません(>_<)ジュースはたまーにお楽しみであげるくらいです☆

• あき

あき

書き忘れました(>_<)
    ペットボトルのものは常温で保管して、マグマグとかに移してあげてます。残りは冷蔵庫保管です。冷蔵庫のものをあげる時は、数秒レンジで温めてからあげてます☆

• 7月6日
リエ

お茶なら、まだあげても良いと思います。が、果汁や野菜を使った物は離乳食をやってアレルギーの有無を確認してからをオススメします。イオン水は、本当に必要な時(発熱など)にした方が良いと思います。
まだまだ母乳やミルクからの水分でも、大丈夫だと思います。

あと、ペットボトルのは開封したら飲み切らなきゃならない期日が短いのでお高くなりますがパックのをオススメします。それか、大人のやつをお湯で割ったりすれば良いと思います(鶴瓶さんのやつ)

JMK***S 活動中

麦茶やイオンウォーターなら、麦茶を飲ませた方が良いです。

熱で食欲ないならイオンウォーターでも大丈夫です。

後は、ストロー練習が上手くいかない時に薄めたイオンウォーターを使うなら、まあ、大丈夫だと思います。

私は新生児の時に、時間調整や母乳・ミルクではサッパリ喉の渇きが潤わない時、麦茶や白湯をあげました。

今は離乳食まで必要ない。って言われているみたいですね。

どちらでも良いと思います。😄

私は、教わらなかったです。😅

ミルクの割合が多いとか完ミや、体重が増えて調整中なら、麦茶やほうじ茶、白湯をあげれば良いと思います。😄

離乳食が始まって甘い物に慣れると、お茶を飲まないから、乳歯が虫歯になりやすい環境が増えちゃいます。😅