※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

計画分娩で入院中で、ラミナリアや促進剤を使用しています。本陣痛につながった経験や出産までの時間を知りたいです。

計画分娩で入院中です

昨日の夕方にラミナリア7本をいれて
今朝陣痛促進剤を使いましたが、子宮口2〜3センチほどしか開かず
陣痛も弱めなのが定期的に来たくらいで
一時中断し
先ほどラミナリア12本に増やし
明日の朝また促進剤つかうことになるみたいです

ラミナリアの刺激で5分間隔くらいに、ひどい日の生理痛くらいの痛みがあります

ここから本陣痛に繋がったりとかした方いますか?
またラミナリアを入れるときが毎回激痛で、いれた後も具合悪いため、同じような行程をもう一度…なんて言われた日には泣きながらやめてほしいと懇願してしまいそうなレベルです(*´・ω・)

計画分娩された方、どれくらいで産まれましたか?

コメント

前日ラナミリア入れて子宮口3センチ、分娩当日の朝から促進剤を5時間程やってましたが痛みがまったくなく人工的に破水してもらいました😃そこからは1時間ちょいでささっと産まれてくれました😄私はラナミリア入れて尿閉になり10時間以上トイレ我慢だったのでそれが一番辛かったです😂
休める時は休んでがんばってください😣出産時はやはり感動しますよ😄✨

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    破水はまださせられてないので明日また一からって感じで長いです(*´-ω-)笑
    トイレ我慢は辛いですね(*´・ω・)
    わたしはただでさえ頻尿なので耐えられないです…
    貴重な体験談ありがとうございます

• 7月6日