※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

育児日記についての相談です。都内で売っている育児日記帳や普通のノートや手帳でのつけ方、アドバイスを教えてください。

【育児日記について】
皆さん育児日記つけておられますか?
10月出産予定で、産まれたら毎日のミルクやねんねの時間等書き留めたいと思います。育児日記帳をネットで見てもイマイチどのようなレイアウトかわからず。。都内で売ってるとこありますか?またはオススメあったら教えてください^^
普通のノートや手帳につけてるよ、とかも教えてください。あと、こういうことも書いといたほうがいいよ、ということもあったらアドバイス頂きたいです。

コメント

2児ママ❤

毎日つけてますヽ(´▽`)/
私は出産した産院で退院のときに
いろいろ貰った中に入っていた
ベルメゾンのみんなの育児日記を使ってます❤

みい

赤ちゃん本舗で買いました!
どれも中身同じような感じだったので表紙可愛いの選びました(笑)
西松屋にも売っていましたよ♫

本の最初に大体の書き方見本が載ってるのでそれを参考に自分流にしました。

5色ボールペンで
黒/時間や文字
赤/体温
水色/おしっこ
茶色/うんち
ピンク/母乳(両方飲んだら❤️片方だけなら飲んだ側を塗り潰す)

という風にしてます!

本当に記録用なので汚いですが写メ載せておきます!(笑)

2児ママ❤

追加ですみません!

今日はぐずぐずだったとか
お喋りが増えてきたとか
これを試したらすんなり寝てくれたとか
様々なことを書いてます!
後々見返すとほほえましくなります♪

みかママ

たまひよのスタンプ付きを愛用してました!今回も買おうと思ってます(´▽`)ノ

namiMAMA

私はコレ使ってます。(画像悪いけど貼りますね♡)
都内ではないのですが、アカチャンホンポで買いましたよ〜!

上の方もおっしゃっていますが、私も出産した産院で育児日記いただきました。ミルクの明治のだったかな?もらえるなら用意しなかったのにー!ってちょっと思っちゃいました(笑)

書いてる内容は、◯◯したらニコニコだったとか、◯◯の歌が好きみたいとか、泣きっぱなしで疲れた…とか、些細な日記です。
愛おしい思い出になりますよー♡

サナまま

わたしは普通のノートに書いてます。授乳の時間とおしっこやうんちの回数を簡単に書いて、空いたスペースにどんな1日だったかなど書いてます!

しぇりー

ありがとうございます!みんなの育児日記は無料請求できるみたいですね(*^^*)検討してみます。
これを試したらよかった、とか書いておくと後々役立ちそうですね(´▽`)ノ

しぇりー

たまひよスタンプ付き検索しました。かわいいですねー♡♡これなら付けるのも後から見るのも楽しみになりそうです🎵教えて頂いてありがとうございます!

しぇりー

赤ちゃん本舗でも売ってるんですね!先日行ったのに気づきませんでした。さっき本屋に寄ったらそこでも何種類かあるのを発見しました^^

くまのがっこうかわいい♡写メまでありがとうございます。とりあえず産院でもらえることを期待して、もらえなかったら通販で買おうかなと思います♡

しぇりー

母も普通のノートに書いていたと言ってましたが、サナままさんもですね(*^^*)普通のノートだと自分の好きなように書けますもんね。教えて頂いてありがとうございます♡

saorunadaeng

普通に本屋さんで買いました♪
今のところ毎日欠かさずつけています!1ヶ月ごとに写真を貼るスペースや一言書くスペースがあって良い思い出になりそうです♡

つぅ✳︎

産院で、はぐくみのミルクだったのですが、その講習会の時にもらいましたよ(*^◯^*)
でも。。。付けずに終わってしまいました(笑)

しぇりー

写メまでありがとうございます!母乳も両方飲んでくれないときもあるんですね!大変参考になったのでベストアンサーにさせて頂きます♡

しぇりー

ディズニーの絵柄でかわいいですね♡つけるときも後から見返すときもウキウキしそうです(*^^*)

しぇりー

講習会とかでももらえるものなんですね。毎日忙しいと付けるの大変ですよね( ̄▽ ̄)ありがとうございます!