※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後完ミの予定で、母乳止める方法について相談です。過去はテルロンで中止したが、今回は薬以外での方法を知りたい。カバサール以外での経験を教えてください。

訳があり、産後完ミの予定なのですが、完ミの方、どうやって母乳止めましたか??私は前回テルロンを飲んだのですが、あまりの副作用の酷さから1回で中止。それからは冷やしたり、少しだけ搾乳したりで何とか止まりました。今回は以前の事があるので、病院からもカバサール?という薬にしようかと言われてるんですが、、薬以外で止められた方いませんか??

コメント

2kids.mama♡

自力で止めましたね😭

• あ

母乳はやられてなかったのでしょうか?冷やしたりでがんばれば止まりましたか?

• 7月6日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

1ヶ月の時には完ミになってました😭
    痛いの我慢して搾るのも我慢して冷やして止まりました!
    あと詰まるのが怖いのでおっぱい外来行きました😭

• 7月6日
  • あ

詰まるの恐いですよね😭😭
    おっぱい外来ですか??ちょっと調べてみます☆薬使わずに止めたくて😣ありがとうございます🎵

• 7月6日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

出産した病院でしてないですかね??
    もしなかったら他のとこに連絡してみるとしてくれるとおもいますよ☺️

• 7月6日
  • あ

聞いてみます😣😣

• 7月6日

生後1ヶ月くらいから完ミにしました!
最初はおっぱい張りましたが、張ったからといってなんども絞ったらますます作られてしまうので、冷やして誤魔化して、どうしても痛い!!ってときだけ圧抜き程度に少しだけ手で搾乳してました。
これを繰り返していたら1週間ちょいで出なくなりましたよー!

• あ

本当ですか?私も産後1ヶ月までは本当は母乳あげたいのですが、乳腺炎とかあるから、、最初から止めた方が、、みたいに言われたりするので、、1週間ぐらいだったんですね☆1ヶ月の間はよくお乳でてましたか?

• 7月6日