※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

16週4日の初マタニティで、横になっているときにポコッと感じることがあります。16週1日の健診で胎動を確認し、先生は6ヶ月ごろに感じると言っていました。みなさんはいつ頃胎動を感じましたか?

胎動について♡︎ʾʾ

16w4dの初マタニティです!
16wに入ってから、横になっているときポコッとよくなります。
これは胎動なのでしょうか(●︎°×°●︎)
胎動だったら嬉しいな⚑︎⚐︎

16w1dのときの健診のエコーの際、足をよくバタバタ大きく動かしている様子が見られました✧︎
先生は6ヶ月なる頃にお母さんは感じることができるよっと言ってあったんですが、
もし胎動だったら嬉しいなっと思い投稿してみました!
みなさんはいつ頃胎動感じましたか?それはどんな感じでしたか?

コメント

ちくたく

初産でも20週頃までには胎動わかりますよ!
きっと早めに気づかれているのだと思います!
とっても元気ということですね!楽しみですね!

ちくたく

連投ごめんなさい。私は20週で気付きました。
その前からガス溜まりのようなポコポコが続いていたのですが、それが強くなったので、それから胎動と認識しました。

ちびまま

回答ありがとうございます❣
じゃあ、胎動かも?すごく嬉しいです⚑︎⚐︎
楽しみです(●︎°×°●︎)

ちびまま

ぜんぜん❣連投嬉しいです!

なるほど(¨̮)❥︎❥︎
私もガス溜まりが以前からあったのですが、以前とガス溜まりのポコポコ感と違う気がして、もしや❓と思いました٩(♡ε♡)۶
幸せです!

あり

私も16週頃から胎動かなという感覚があり、それが徐々に強くなって来たので、胎動だと確信しました♡
初めは、トントンという微かにノックされてる?感じでした。
きっと…胎動だと思います♡♡

ちびまま

回答ありがとうございます❣
やっぱり胎動ですかね⚑︎⚐︎げんきげんきっとっても嬉しいです٩(♡ε♡)۶


16週で胎動ってはやい方ですか?
はやいと男の子って聞いたこともありますが、ありさんどうでしたか?(●︎°×°●︎)

あり

胎動嬉しいですよね♡
16週.早いかもしれません(^O^)/
痩せてる方だからかな?
私は、、女の子みたいです♡
性別、気になりますね(^O^)/

Sa

自分も16w3dのとき
横になってるときにポコッと
なりました😊

ちびまま

胎動を感じるのがはやいと男の子っていうのは迷信なんですね♡
どっちでも嬉しいですが、女の子だといいなあーと思ってたので、ちょっと希望がみえました⚑︎⚐︎笑