コメント
はじめてのママリ🔰
3歳半の子どもがいますが、泥まみれは数えるくらいでした!泥よりも、砂埃で薄茶色になることが多いです😅
だいたい保育園で汚れ物入れを用意するよう言われると思うので、持ち帰ってきた汚れ物を一度確認して、汚れが酷ければウタマロ石けんとオキシクリーンで予洗いです。
退会ユーザー
砂が出てくることはありますが泥まみれは今のところ経験ないです。
とりあえず洗濯機入れる前に洗面台にザバっと出して汚れの具合を見て、その時に砂が出てきたらゴミ箱の上でザバザバ叩いて砂を出して洗濯します。
食べこぼしとかは手洗いしますし、お漏らし系も手洗いしてハイターにつけてます。
もし泥まみれが来たらとりあえず手洗いして洗濯しますかね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、叩いたり手洗いですね!
- 3月28日
はじめてのママリ🔰
全身どろまみれの保育園です!
ほんとーーーに泥まみれの時は一度そのまま干して乾かしてから砂を叩いて洗う方がいいです!
そこまでの場合はウタマロでゴシゴシすればある程度落ちますので手洗いしてから洗濯機で普通に洗います😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、なるほど泥も乾かせば砂ですものね!
- 3月28日
退会ユーザー
保育園に小さい袋をロッカーに入れておいて、保育園で汚れた服を小さいポリ袋に入れて帰宅。そのまま洗面台で服を出して手で1度洗ってから洗濯機です😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!1度洗面所で流す感じですね!- 3月28日
退会ユーザー
泥が乾いてからブラシで大まかに払って、泥用の洗剤あるので、まずそれにつけ置きしてから洗ってます!
まぁでも保育園用と割り切って、それなりに落ちてればいいかーとするか、あまりひどいなら捨てるかしてます😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、乾かす発想なかったのでさっき驚きました!泥用もあるのですね!
- 3月28日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、やはりウタマロとオキシは王道ですね!