※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

エビアレルギーが心配で、一歳半の子供に甲殻類を食べさせる方法を知りたいです。桜エビを粉末状にして与えるのは良いでしょうか。

一歳半なのですが
まだ甲殻類食べさせてなくて パパがエビアレルギーなので 子供にアレルギー出ないか少し心配で
どうやって 始め食べさせましたか?
桜エビを粉末状ににて与えたら良いですか?

コメント

1歳からのかっぱえびせんってお菓子で試すのも良いですよ!
私の周りの方はかっぱえびせんでエビデビューさせてる方結構いました😊

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    カッパえびせん始めは何個くらか与えますか?
    お菓子でもいいですね ?

カッパえびせんが大丈夫だったら エビ入りの離乳食始めれますもんね

• 7月6日

退会ユーザー

横からすみません!
    私もカッパエビセンでエビデビューしました🦐
    ちなみに、1歳からのかっぱえびせんはエビが入ってないらしいので、大人が食べるほうをあげました(^ ^)

• 7月6日
  • すまも

すまも

一歳からのカッパえびせんは
    エビがはいってないんですか?知らなかったです( ゚д゚)

• 7月6日
しあ

実費になってしまうと思いますが1度アレルギーの検査を受けてみてはいかがですか?
家族にそのアレルギーの人がいるといえば大きな病院ならまだ小さくてもやってくれる所あると思います。血液検査なので泣くでしょうが万が一アレルギーが遺伝していた場合を考えると先に検査しておく方が安心だと思います。

うちの子に初めて食べさせた時はサラダとかに混ぜたものを一口だけ最初食べさせました。
それかだしを取ってだし汁を一口飲ませてみるなどしてみるのもいいと思います。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    エビの出汁をとって与えたんですか?Σ(・□・;)
    凄いですね

• 7月6日
  • しあ

しあ

私は試してないのですがエビの殻でだしをとるそうです(;´・3・`)

• 7月6日