※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

SNSで年の近い兄弟は可哀想と感じています。嫉妬や赤ちゃん返りもあるけれど、自分は可愛いと思っていた。下の子が産まれても溺愛するつもり。やはり年が近いと可哀想でしょうか?

SNSで年の近い兄弟は可哀想
両親の愛情を独り占めする時間が短いから
と見ました😔

やはり嫉妬とか赤ちゃん返りとかする子もいると
思います。

私は兄弟と6個下と12個下の兄弟がいます。
その頃には嫉妬とゆうより可愛いなぁとゆう
気持ちしかありませんでした。

やはり年が近いと可哀想なのでしょうか😔?

まだ産まれてないから分かりませんが、
私も旦那も息子に溺愛してるので
下の子が産まれても変わらず溺愛だと思うんです!

今みたいに1人だけとはいかないと思いますが…

コメント

ぴっぴ

それって親がどう思えるか、ですよね?
可哀想と思う人ばかりで、世間的にも歳が近いから可哀想、なら誰も歳が近い子を産まないですよね(笑)

年齢が、とか体の事情で、って年子を希望する人もいるし予想外でびっくりしながらも頑張るママさんもたくさんいますよね。
でも、わたしたち母親が子供に精一杯愛情をそそげればそれで充分だし、子供もわたしたちも笑顔だったらそれで幸せだとわたしは思います(^^)
可哀想、と思う人が可哀想ですね。笑

例え歳が近かろう遠かろう自分の子供に間違いはありません。可哀想とも思いません。
すこし上の子に我慢させる時もあるけど、わたしもまだまだ余裕のない毎日だけど、
自分が精一杯この小さい子供たちと向き合えて、出産できて、それだけで幸せです。

• 、

回答ありがとうございます😊

確かにそうですね😭
    私は兄弟と年が離れてた為まともに遊んだ記憶がありません(笑)だから逆に年の近い兄弟に憧れとゆうのもあって、年子とか羨ましいなぁ〜なんて思ってた人間です(笑)

そうですよね😭まだ2人の育児とゆうのが未経験ですが、今の私には子供がいる事が生き甲斐なので今もこれからもたくさん愛情注ぎたいと思います♡

そうですね(>_<)出産でき、この手で触れられる事が幸せです♡

• 7月6日
ぴろ

年子とか年の近い兄弟て何故か批判的な意見多いですよね😢

確かにまだまだ甘えたい盛りの時に100%構ってあげることは出来ませんが…私は今いる難しい娘を溺愛しすぎて二人目を同じくらい可愛がれるかそっちの方が不安です(笑)

気にせず私たちのペースで頑張りましょう🤗❤️

• 、

多いですよね(>_<)私は兄弟と年が離れててまともに遊んだ記憶がありません(>_<)
    だから年の近い兄弟を羨ましく思ったこともあります😭

わかります😂けど産まれて顔見た瞬間から溺愛してしまいそうですけど…😂💓

お腹にいるうちに全身全霊で息子だけを可愛がりたいです♡

そうですね❤️
    週数同じですし頑張りましょう✨

• 7月6日
あきらプリン

それって人それぞれの価値観だと思います(^_^)私わそうわ思いませんよ!

• 、

そうですよね(>_<)
    確かに2人の育児に不安を感じる時ありますが、2人とも私の子供ですしこれからも変わらず愛情注ぎたいと思います♡

• 7月6日
ぶるま

可哀想かどうかは本人にしかわからないと思いますけどね😊
よその家庭環境や家族計画に口出す暇があったら、自身の家庭を見つめた方がいいですよね。
気にしないことです。✴

• 、

確かにそうですね(>_<)
    私はまだ2人目産まれてないからこれからどうなるかとかまだ未知の世界ですが、
    2人とも私の子供に変わりないし産まれたら息子には我慢させてしまうこともあると思いますが、変わらず溺愛すると思います😂💓

そうですよね、他人の心配するより自分の心配してほしいですね😅

• 7月6日

私は見ず知らずの人に年子?可哀想って言われましたよ笑、何が可哀想なのか全く分からないですよね〜

• 、

え、それは凄く気分悪いですね…
    私は年子とか可愛いなぁ〜って思いますけどね(>_<)

可哀想な要素ってどこにあるんですかね😔

• 7月6日