娘の保育園での上履きによる靴擦れについて相談したいです。裸足で履いたために足の甲に傷ができました。靴下を履くことを考慮せずに上履きを準備してしまったのですが、靴擦れしにくいタイプに変えるか、ゴム部分にカバーをつけるか悩んでいます。皆さんはどうされていますか。おすすめの上履きがあれば教えてください。
上履きによる靴擦れについて相談させてください🙏
娘の通う保育園で年少クラスから上履きが必要になります。
そのため進級前から現クラスで少しずつ練習をすることになったのですが、足の甲に擦り傷ができるようになりました。
上履きの甲を確認したら血で擦れた跡があり、どうやら裸足で上履きを履いたことによる靴擦れと判明しました💦
てっきり靴下履いてからの上履きと思っていたので、靴擦れを考慮せずに手軽なものを準備してしまったのですが、靴擦れがしにくいタイプに買い換えるが、上履きのゴム部分にカバー?をつけるか悩んでいます💦
皆さんならどうされますか?
また皆さんのお子さんの園は上履きはどのように履かれますか??
まさか上履きのゴムで靴擦れするなんて思いもよらず💦
もしみなさんのオススメの上履きがあれば教えて下さい🙏よろしくお願い申し上げます。
- みけ(3歳5ヶ月)
はじめてのママリ
息子はバレエタイプでかかと靴連れしたのですイフミーのマジックテープのにしました!
ママリ🔰
園によって指定があったりするかもですが、息子は一般的なバレーシューズタイプの上履きだと足に合わなくて、足育にも良くないと思い、マジックテープタイプの上履きにしました☺
コメント