※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育士になりたいのですが最終学歴高卒です…しかももうすぐ30歳です。なかなか難しいでしょうか?

保育士になりたいのですが最終学歴高卒です…
しかももうすぐ30歳です。
なかなか難しいでしょうか?

コメント

ママリ

独学で30代以降に取る方もいますから、やる気次第だと思います!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!希望が少し見えてきました😭

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    保育士、幼稚園教諭でしたが、30代40代で資格取って正職員になったりパートではいる方いましたよ!
    高卒だとまず受験資格がないので、受験資格獲得からですね!

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    教えいただきありがとうございます!受験資格はまず実務経験が必要になってきますよね??

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    実務経験か学校に通うかですね。

    • 3月27日
さらい

40すぎて友人がとりましたよ。やる気じゃないですかね

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私29歳です!今年の1月で合格しました!
受けた回数は2回です。

私も高卒で…
単位取得のみのスクールに2年在籍
その後国家資格望み無事とれました!

頑張ればいけます!

もっと年行ってる方もたくさんいましたし
やる気次第だと思います!🤗

  • ママ

    ママ

    希望が少し見えてきました!
    ちなみにスクールは仕事をやめて通いましたか?当たり前の話だったらごめんなさい!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通信制なので
    辞めてないです!
    年に2回スクーリングがあって
    1泊2日の泊まりで行くぐらいで
    あとはレポートで
    スマホで出来ました!

    2年間
    わりと時間はかかりましたが…
    勉強はじっくりできました!

    ちなみに第一学院高等学校の専攻科ってところです!
    良かったら調べてみてください🤗

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

独学で国家試験を受けて35歳で資格とり保育士として働いています。
受験会場には20〜60代くらいまで幅広い年齢層の方がいたので、年齢で難しいということはないと思います。

ただ、高卒だと受験資格を満たしていません。
お金はかかりますが、短大か専門学校に通って卒業と同時に資格をとるのが最短かなと思います。

実務経験を積むルートだと2年以上2880時間の実務経験+国家試験(筆記と実技)です。
無資格だと都内でフルタイムで働いても手取り18くらい。
試験対策の勉強も必要です。

金銭面に余裕があるなら学校に通うのが確実かつ最短です。
年齢は気にせずどうぞ頑張ってください!