※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜に痰がらみで苦しそうです。小児科を受診した方が良いでしょうか。

生後1ヶ月の我が子
夜になると、痰がらみでゼコゼコいって苦しそうです。痰を出そうと一生懸命咳払いをしていて、喉の奥でゴロゴロいってます。鼻吸い器を寝る前にしてみたのですが、やはり夜中痰がらみしていました。赤ちゃんみんなそうなのでしょうか?それとも小児科受診した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜寝てる時だけ酷くて、1ヶ月健診の時に録音したものを聞いてもらいました。
赤ちゃんは気道が狭いから成長と共に良くなるはず、チアノーゼとか出なければ大丈夫と言われました。

2ヶ月くらいには落ち着いてきて今では静かに寝てますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だと親も寝てるし心配になりますよね💦2ヶ月くらいで落ち着くと聞いて安心しました。

    • 3月28日