保育園の入園面談で離乳食の進みを聞かれたので完了食ですかね?大人より…
保育園の入園面談で離乳食の進みを聞かれたので完了食ですかね?大人より薄め、柔らかめ、刻んでますって言いました。が、その後食べが悪くなったので幼児食(3歳の上の子と同じ味付け)に変更しました。
入園する頃には一歳半になっているのですが、保育園の食事は幼児食になってますかね??
それとも面談で伝えたから完了食のまま…?
一時保育では離乳食っぽいものを食べているようです。
(上の子とメニューが違うのでわかりました。)
4/1から保育が始まるので、担任の先生には質問するつもりですがふと気になって💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
勝手に食種変更しないので保育園で出るのは1歳半になっていても完了食だと思います。
とりあえず入園時は完了食で出してみて、完了食を問題なく噛んで食べられるもしくは、食べが悪いので幼児食の方が食いつき良さそうかなど保護者と相談して変更すると思います。
うちの通っている園はそんな感じです☺️
姉妹のまま
勝手には変わらないと思います
娘の園は先生と相談の上で変わりました
勤務園は新しい食材のチェック、面談を経てステップアップします
コメント