※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

二階の寝室にベビーベッドを設置するが、昼寝の布団がない。和室でのお昼寝に何を敷くか悩んでいる。

こんにちは😃もうすぐ臨月のマタママです😊

しつもんなのですが。。

二階建ての一軒家に住んでいて、夜寝るときは二階の寝室にベビーベッドを設置して寝かせようと思っているのですが、昼間は一階の和室、リビングで生活する予定です。
ただ、お昼のをするときの布団もマットもなくて。。😭

お昼寝をするとき、みなさんは何を敷いて寝かせるのが一番いいと思いますか?
ベッドに敷いている布団を一回一回もって下がるのもなぁ。。と思い悩んでます。。

和室はなにもカーペットもラグも敷いていません。

コメント

ぴっぴ🐤

私は固めのクッション性のある長座布団買いました!
もしお昼寝で使わなくなっても、リビングとか色々使えるのでもったいなくないかなと思いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • いつき

    いつき

    長座布団で代用できるんですね♡
    使わなくなっても、別で使えるのっていいですね♡ また探してみます♡

    • 7月6日
ドリーム

実家に良く行きます❗
実家はほぼ畳の部屋でホームセンターとかに売ってる長座布団に寝かせてますよ🎵

自宅では2階の寝室では私と同じ布団で添い寝で昼間は1階のベビーベッドで寝かせてます。
といってもすぐ起きちゃうので昼間はほぼ抱っこで寝てます😅

  • いつき

    いつき

    ホームセンターに売ってるんですね♡
    ちょうど明日買い物行くので見てみようと思います😊
    産まれてみないと、ベビーベッドで寝るのか寝ないかもわからないですよね😭

    • 7月6日
deleted user

今のところ、座布団の上にタオル敷いていますが、そろそろ座布団から出そうです(^o^;)

  • いつき

    いつき

    そうなんですねー😊成長するのってあっとゆうまですもんね☺️
    みなさん座布団なんですね♡
    またみてみます😋

    • 7月6日
煌ちゃんmam

ごろ寝マットというのに
バスタオル敷いて寝かせてましたよ*°
1000円くらいで買いました*°
しまむらとかだとこれより少し厚めで
1500円ほどのが売ってました♪

  • いつき

    いつき

    写真ありがとうございます😊助かります♡♡
    近くにしまむらあるので行ってみます😚💕

    • 7月6日