※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
too
妊娠・出産

6/20に妊娠検査薬で陽性、その後切迫流産と診断。7/4には症状が改善し、胎嚢も成長。しかし、7週目で胎芽が見えず流産の可能性。同じ経験の方いますか?

少し長くなりますが聞いてください。いま不安で仕方ありません。
6/20生理予定日1週間後、妊娠検査薬で陽性が出ました。6/26出血があり、産婦人科を受診したところ切迫流産と言われ、妊娠反応はあるがまだ初期で、どうなるか分からないと言われました。7/4の診察時にはすでに出血も治まり、腹痛等もありませんでした。エコーでは、前回より胎嚢も成長しており、妊娠6週くらいの大きさと言われました。次回の診察日は7/24ですが、今日下腹部の痛みがあり受診したところ本来ならもう7週目に入っており、見えるはずの胎芽が見えないので流産の可能性があると言われました。(今回は胎嚢の大きさ等は教えてもらえませんでした)1度流産を経験しており、今は不安で何も手に付きません。ネットで調べて見ても悪い方ばかりが目につき涙が止まりません。同じように7週目以降に胎芽や心拍が確認できた方はおられますか?

コメント

deleted user

あたしは7wで退芽確認できましたが、8wや9wで確認できる方もいるそうです。
まだ流産と決まったわけではないので、できるだけいい方向に考えてゆったり過ごしてくださいね!
排卵日がそもそもズレていれば赤ちゃん見えるのも遅くなりますからね!

あとは、ネット見ると不安になるだけなので止めたほうがいいです(^_^;)

deleted user

すいません。
退芽→胎芽です

ちゃんるぅ

私は生理不順もあり、8週目で心音確認できました(・_・;
赤ちゃん頑張って成長しててくれるといいですね(o^^o)

too

ありがとうございます。実は生理予定日前に着床出血らしきものがあり、フライングでうっすら陽性が出てからの生理予定日1週間後にくっきり陽性だったので、排卵日はたぶんずれていないかと…。
ネットを見るのはやめて赤ちゃんを信じて次回の診察を待ちたいと思います。

too

ありがとうございます。8週目で確認できたのですね。少し希望が持てました。私の赤ちゃんも頑張って成長して欲しいです。