2歳の娘が低血糖で嘔吐しました。病院で吐き気止めを処方されましたが、帰宅後にラムネを食べさせたら回復しました。胃腸炎か低血糖かの判断基準は何でしょうか。
2歳の娘低血糖に良くなります。
今日も朝から低血糖ぽいなと思い、ポカリを飲ませたのですが嘔吐。低血糖中一度嘔吐することはよくあるのですが、2.3回嘔吐しました。
朝イチで病院につれていき吐き気止めを処方されましたが、薬待ちがながくとりあえず一度家に帰宅。
お腹すいたと言うのでラムネを食べさせました。
そうするとみるみる回復。
胃腸炎なのか低血糖なのか判断するところはどこですか?
ちなみに熱はありません。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
娘も2回低血糖になったことあります。
病院では胃腸炎と言われましたが…
朝からずっと眠そう、だるそう、で
何か食べさせなきゃと思って
ゼリー食べさせると嘔吐。
その後はどんどん回復して
おにぎり食べたーい!とか言い出して
おにぎり普通に食べたりとか
何にもなかったかのように回復して
低血糖だったんだろうなと思いました。
2回目も同じような流れです。
下痢もなし。
今日1日下痢も嘔吐なく、普通にご飯食べれるなら胃腸炎ではないと思います🥺
娘の場合はかなり少食で
前日にご飯やお菓子をあまり食べなかった
とかはっきりした原因がありましたが
そういうのはないですか?😭
はじめてのママリ🔰
前日珍しく夕方寝てしまって、夜ご飯食べる際機嫌が悪く、ゆで卵とさつまいもしか食べませんでした。
お米を全く食べずでした。
下痢もなし熱もなし。
3週間前も起きた瞬間ぐったり目を離すと寝てしまいおかしいと思い病院に連れていく直前で嘔吐。お姉ちゃんがその1週間前に胃腸炎になったので病院では胃腸炎と低血糖だから点滴をしてもらいました。その後嘔吐は一度もなし、下痢もなし。確かにその日の前日も確かに夜ご飯あまり食べなかった気がします🤔