※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

「みてね」のアプリを義母と使ってる方いますか?最近始めたのですが、と…

「みてね」のアプリを義母と使ってる方いますか?

最近始めたのですが、とりあえず旦那と使ってます

子供の全ての写真を載せているので、義母と使ったらあれこれ言われそうで、、

前に1カ月になった日にベランダに出たらすごくまぶしそうな顔をした娘が可愛かったので、記念に一枚だけ写真を撮り1、2分で部屋に戻りました
その写真を旦那が義母に送ったようで、この時期に直射日光は良くないとか言われ、可愛くもない帽子まで送ってきました
なんにも知らないくせにってうんざりでした

義母はまだ娘に会ったことがなく、毎日のように旦那に写メを要求しているようです
なので、みてねに入れてあげた方が楽なのかな〜と思いつつためらっています

みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

ママリ

義理母、実父、旦那、わたし
の4人で使っています✨✨
特に何も言われたことはないです💡

ドナルド・ダック

「みてね」のアプリは主人と私の親、兄弟としかやっていません!
義母は遠方に住んでおりなかなか会えないのでここにいれても良かったんですが
うちの家族のプライベートな写真も入ってたりするので
私の母が「すっぴん見られたくない」と言うのでいれてません…笑

義母、義父には私から時々写メを送っています(*´∀`*)ノ

ko zu

私は実母とわたし、旦那だけです!さいわい、義理父、義理母はガラケーなんで😓

a

使ってます!夫、義母、実母、兄、弟、兄嫁のグループです。

私は全部入れずに週一くらいで4、5枚アップしてます✨
本人に直接送るわけじゃなくグループ人数も多いので気楽です!
アップする写真も笑っている顔とか寝ている顔の子供のみうつる当たり障りない物です笑

自分の保管用、フォトブック欲しい為にノハナってアプリも使ってますよ✨使い分けしてみてはどうですか??

りぃ

してます♥️自分の親にはコメント返すけど、義理母はスルーです。爆笑 でも最近なんか監視されてる感じがしてきてイヤになってきました!笑

りぃ

でも、夫婦のみ とか みんなに公開とかありますよ!☺️

ちー

うちは義家族みんなと
旦那のおじぃちゃん、おばぁちゃんで共有してます...♪*゚
やっぱりうちの実家より少し遠く
連絡は取り合ったりたまにLINE電話したりしてますが
日々の成長を見てもらうためにしてます♡♡

見る分には良いのにアレコレ言ってくるのは面倒ですよね…(><)
おばあちゃんとして孫が見たいのは分かりますが
ストレスを感じてまでみてねを使う必要はないのかなって思います(´._.`)

旦那さんが手間かも知れませんが
これまで通り送って貰うか、
りえさんから送ったりでもいいと思います!
アレコレ言われるのは~と
チョロっと旦那さんに呟いて見てもいいかも知れませんね(*´˘`*)

rockimpomama

みてねは、写真を保存するときに誰に見せるかを指定出来るので、見せても大丈夫なものだけ、義母さんと共有でいいんじゃないですかね!
イチイチ言ってくるの疲れますよね!

私は義実家の目の前に住んでいるので写真請求はありませんが…。
いつでも会えるのに、朝、子どもたちが保育園に行く時間帯に待ち伏せされ毎日顔を会わせてます。
その時必ず、あいさつの後に「早く、早く」言われます!
早くしなくても間に合うのに…。って毎日イライラしますよ😅

はじめてのママリ🔰

みてね使ってます。義両親招待してますが、義母がまさにそんな感じでめちゃくちゃウザイです。
コメント機能があり、あげた画像にコメントするのは良いのですが内容がいちいち何してるの?どこにいるの?誰といるの?そんな事させちゃだめ!

もーうるっさいです。(・д・)チッ
フル無視ですが!
他の義父や兄妹もコメントくれますが、可愛いね、大きくなったね等なので嬉しいですが、義母だけいちいち文句やら批判そんな所でもしてて本当に頭おかしくて笑えます(笑)
あまりにも酷いときは無言で義母のコメントも画像ごと削除したりしてます(笑)

みぃ

義理母、実母、旦那、私の4人で使ってます!
義理母は高確率でコメントをつけてくださいます!!それに返事をするべきか…時々悩みます!

2児のママ👧❤️👶

旦那、義母、実両親、実祖父母で
やっています(´・ω・`)!

が…みてに載せるのは2、3日に1回。
実両親妹、、実祖父母はLINEグループがあるのでそのには毎日たくさん写真送ってます😊笑

★JilLE★

義両親どころか、義叔父、義弟まで見てます(;´∀`)笑笑

夫が家族大好きなのがよく分かりますε-(ーдー)ハァ

寝返りしました
義母→危ないからちゃんと見てて!

言われなくても分かってます(*´-`*)

なんて心の中では思ってますが、そういうコメントはスルーしてます🤣

caren

うちは義父、義母とも共有してます🎵
見せたくないのは旦那としか共有しないようにもできるので(*´罒`*)

ゆうき

みてねにわ、旦那、自分、実父、義母が入ってます( ¯•ω•¯ )
初めてお会いした時に招待しました٩(ˊᗜˋ*)و
お互いに初孫だったので見せてあげたいって事で招待しました( ´ ▽ ` )ノ
旦那の両親わ離婚しちゃってる為なかなか会えないってこともありますが。

産まれて1ヶ月は旦那と義母と「みてね」やってましたが、義母がちらちらコメントしてきました。
アレコレいわれるのは面倒ですよね😵
「写真送って」と請求されたり、監視されてるような気がして面倒くさくなったので、最近はやりとりしてません^_^
旦那と義母は写真を送りあったりしてるかもしませんが‥