※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

子どもが熱を出して焦っています。病院に行くべきか、家で様子を見るべきか相談しています。湿疹も気になるようです。

こんにちは!

今お出かけから帰ってきて子どもを抱っこしたら、汗かいてないのにやたら、頭が熱いと思い熱を測ると38.9度ありました 高熱出したのは初めてで焦っています💦
ベビーカーで10分ほど出たから暑くて熱出たのでしょうか??
とりあえず本人は授乳してネンネしています。朝はいつも通り元気そうでした。
病院に行った方がいいのでしょうか?家で様子みるのに、対処方法などあればアドバイスお願いします(;ω;)
ちなみに、3日ほど前に顔や腕、首回りに湿疹が出て、乳児湿疹と診断され塗り薬を塗り 湿疹はひいてはきています。何かの病気かもですかね??

コメント

ゆっこ

お昼寝から起きてまだ熱が高ければ
私なら午後診で連れていきます😢

かなまるさん

熱がこもってという体温ではなさそうな気がしますね。
起きても下がってなかったら受診してみましょうか。
水分補給は多めにして。
それが一番安心かと思います。

のっぽちゃん

お昼寝から起きたらもう一度体温測定してみてください(^^)
熱があったとしても、元気で特に気になるような症状が無ければ1日様子見でもいいかもしれません( ´ ▽ ` )
あとは、こまめに水分補給をするのを忘れずに・・・ですかね(*´∀`)

ゆかこ

地面に近づけば近づくほど温度が高いとこの間ネットでみかけました。
この画像をみてわかるとおもいますが、ベビーカーでも地面に近いのでも同じです😥
今落ち着いているなら、病院に連れていくほどでもないかなとおもいます。
きっと暑くて温度も一緒に上がってしまったのではないでしょうか💦
この時期はベビーカーに取り付ける扇風機や、ひんやりマットなどしても子供が心配になりますよね😣

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

画像つきで詳しく教えていただきありがとうございます!!
    アスファルト55度もあるんですね💦こんなに差があるとは😱
    これからはベビーカーでの暑さ対策もしたいと思います☀️

• 7月6日
ゆずゆず*

みなさん、回答ありがとうございます😭まとまてでごめんなさい

初めてのことなので1人焦ってましたが、意見くださり冷静になりました。本人はスヤスヤ寝ているので起きたら熱もう一度測り 様子見て夕方連れていけたら行こうと思います(;ω;)