担任の先生への退職祝いとして、ソープフラワーと生花のどちらが良いか悩んでいます。先生に喜んでもらえるのはどちらでしょうか。
【 保育園の担任の先生に贈る退職祝いのお花について 】
経験者の方、保育士の方、ご回答いただけると嬉しいです。
今月末に退職されることになった担任の先生がいます。
感謝の気持ちとしてお菓子とお花を贈る予定ですが、お花はソープフラワーか生花で悩んでいます。
娘から先生に渡すため、大きさはかなり小さめの花束を予定しております。
ソープフラワーは今買っても31日に渡す際、綺麗な状態で渡せるのが利点ですが、枯れないため長期保存になりますし捨てにくいのではないかと懸念しております。
生花は単純に買える日から渡す日までが2~3日あり、渡す当日も仕事終わりなので1日職場に置いておかなければならず、状態が悪くなりそうで不安です。
個人的にはソープフラワーを渡せたら1番良いのですが、貰う先生にとってはどうなんでしょう…
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント
退会ユーザー
お菓子ブーケどうですか?造花でも生花でもいけます。私は造花で作りましたが花屋で生花を買って作ってるママ友もいたし、花屋で作ってくれたって人もいました。
今の季節、お花によってはなかなか難しいですよね、、、
ソープフラワーでもいいなって思います!
はじめてのママリ🔰
お菓子ブーケ絶対可愛い…!!
造花も生花もいらっしゃったんですね、聞けて少し安心しました🥹
参考にさせていただきます🙇🏻♀️💕
ご回答ありがとうございました!