※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

母親のくせに何言ってるんだ😤と、不愉快になられる方もいらっしゃると思…

母親のくせに何言ってるんだ😤と、
不愉快になられる方もいらっしゃると思います。

私は旦那の事が大好きです。
付き合ってる時からマンネリすることも無く
ずっと仲は良かったし、
きっと今も変わらないんだろうけど
多分わたしの被害妄想だったりで
こんな気分になってるのかなーとも思います。

娘が産まれて、旦那もすごく可愛がってくれるし
立会いした時も涙を流してありがとうと
いってくれました。
娘の事も大事だしすごく愛しいです。
でも、育児に追われる毎日で旦那とゆっくり会話
出来なかったり、スキンシップが取れない事。
もしかしたら嫌われたのかな?とか
こんな風に思ってるのは私だけなのかな?とか
悪い方ばかりに考えてしまって、
1人で寂しくなってしまいます。

コメント

かりん

わかります笑
私も旦那大好きでもぅ8年なのにらぶらぶです笑
でも今は娘にとられてるので寂しかったりしますが素直に言ってます😂

• mi

mi

羨ましいです😍💓
    旦那を毛嫌いするようになった、とか
    よく聞きますが全然そんな事なくて
    変わらず大好きです😂笑

素直に寂しいって言いますか?(>_<)

• 7月6日
  • かりん

かりん

素直に甘えてます笑
    娘がパパっ子すぎて起きてるときら主人と話してるだけで怒ってくるので
    娘が寝ている間にあまえてます笑
    素直に言ったらきっと旦那さん喜びますよ笑

• 7月6日
あーか

私も旦那大好きですよー(♡∀♡)
なのでどんなに眠くても疲れてても必ず旦那との時間作りますし、早く帰る日や休日はお風呂も一緒に入るし、寝かしつけも一緒にやります♡♡

• mi

mi

娘がまだ時間も不規則で
    お互い余裕が無いので
    2人の時間が取れてません😢😢

• 7月6日
  • あーか

あーか

うち断乳するまで不規則だし頻繁に起きてましたよーo(>_<*)o
    それでもなるべく2人の時間が取れるようにって心がけてると時間取れるようになってきますよ♡
    0〜2ヶ月くらいが1番私も構って欲しい時期だったのでベタベタしてました笑

• 7月6日
れな

私も旦那のことめっちゃ好きです笑
付き合いで飲みに行ってくる~って言われたらイラッとするしその時は嫌い!ってなりますけど笑
私も子供がお腹にいますが既に愛おしくて産まれてからも可愛い~って溺愛するんだろーなあー。という気持ちと旦那とのふたりの時間が取れなくなっちゃう寂しさと子供に夢中で私のことなんかどーでも良くなっちゃうんではないかという不安もあります😂

• mi

mi

私も付き合いで飲みに行かれたらムカつきます😂
    むしろ誘う上司にイラつきます😭笑
    本当に可愛いですよ😍メロメロです😚でも2人の時間は無くなっちゃいます😢落ち着いたらまた違うんでしょうけど、最初は慣れない事だらけなので(>_<)

• 7月6日
  • れな

れな

わかりますわかります笑
    旦那の上司子供いるし私が妊娠知っていることもしって遅くまでつきあわすしキャバクラとか普通に連れていくので大嫌いです、笑
    慣れないことがいっぱいだからこそ余計に時間かかったりすること多くてって感じですよね😭
    でも可愛い子供見たら忘れちゃうんだろうなあ😍

• 7月6日
ali

うちも、一応旦那は好きですよ(笑)
子ども2人になって、余計に育児に追われる毎日になったので、スキンシップは少なくなりましたよ!子どもが寝たら、スキンシップを取ったり会話したりしてます😊

• mi

mi

旦那も夜泣きに付き合ってから
    仕事に行くので疲れてるのか
    布団にいくとすぐお互い今のうち!みたいな感じで寝ちゃうんですよね(T_T)

• 7月6日
あきらプリン

不愉快に全く思いませんよ!
私も旦那さん大好きですし、今まで恋してきた人の中で01番好きです❤️

毎日育児に追われて、旦那さんの愛情が子供だけにいってしまった時があったので、私わ耐えられず子供連れて家出して数日間帰らなかった事あります笑
でも、その事があったからこそ、今があるので、下の子も授かって無事に産みましたし、旦那さんとなるべく夜わ週に何日かだけですがスキンシップをとるようにしてます⭐️
子供達への愛情わ半々ですが、旦那さんへの愛情の方が子供達への愛情よりも格段と大きいですね( ^ω^ )年の差婚なので明らか旦那さんの方が先に逝ってしまうと思いますが、私の方が先に逝きたいと思ってますもん!

• mi

mi

私も育児に追われて旦那のこと構えなくなるのかなー。なんて思ってたのに
    真逆で、、むしろ私が構ってほしいて思ってます😂😂旦那と何気ない会話だったり触れ合う事で癒されたりストレス軽減するんだろうな。って今すごく思います😭
    私も娘は大事だし大好きだけど、旦那はもっと大事です(T_T)私も旦那と年の差なので、私が先に逝くからね!と言ってます😂😂笑

• 7月6日
ぴっぴ

私もそうでした😣
主人は、はじめての育児に奮闘してる私に遠慮して、我慢してくれてました💦

今は外に出れないことで、疎外感を感じたりするかもしれませんが、子供の月齢が上がってくるとできることも増えるので、そんなことどうでもよくなりました(笑)
主人のこと、ほんとにほんとに大好きなのに変わりはないですが、スキンシップはもう大丈夫😅✋って感じです(笑)

• mi

mi

優しい旦那様ですね😭💓

そうですよね(T_T)一緒におでかけできるようになったり私も気分転換できるようになったら、今みたいにズーンと重い気持ちになる事も減るのかなと思いました😭

• 7月6日
sarasara

私も上の子のときそうでした😣💦
主さんよりひどく、
私は主人に抱っこされたり遊んでもらえる子供に
ヤキモチを妬いていました😅💦
離乳食がはじまり
ごはんをゆっくり食べれないのも
ストレスでした😢

が、いつの間にかそんな感情も
なくなっていました😁(笑)
上の子に手がかからなくなったからかなー?なんて😊
下の子が産まれてからは慣れたのか
ヤキモチすら妬かなくなりました😁(笑)
そしていつからか
ママ(私)を主人と子供達が
取り合いしてくれるようになってました😊(笑)

最低ではないですよ😣
最初は皆さん同じ気持ちだと思います😁
ご両親さんに頼れるのなら
1時間でもみてもらって
ご主人さんと二人きりでドライブでも
楽しめると良いですね😊💖💖

• mi

mi

2人の時は可愛い可愛いって
    言ってくれてたのに
    娘が産まれてからは娘が可愛いくて仕方ないようで、、😢笑
    この前久しぶりに言われた時に
    すごく嬉しかったのを思い出しました(T_T)

ママの取り合い😳💓
    理想の家族です*\(^o^)/*

旦那とドライブ😚またしたいです♪

• 7月6日
エダマメ

こんにちは。
わたしは、これから子供を産む身なのですが、
お気持ち、わからなくないですよー!
母親なのに!だなんて全然思いません。
h さんの、そのままの気持ちを旦那さまに伝えてみてはいかがでしょうか?
きっと分かってくれるし、むしろそんな風に思っている事を旦那さまは、愛おしく感じてくれるのでは?!と思いますよ-。
私の夫はヨーロッパ出身で、子供が出来ても、夫婦は夫婦として関係を保ちたいという人で、わたしもそれを望んでいます。
子供が小さい頃はなかなか難しいかとおもいますが、基本的な夫婦のあり方はこうでありたい!という共通認識をもっていることは、大切なのかなーと、いまから思っています。

いまは、hさんも大変な時期かと思うし、思い通りに行かないことも多いかと思いますが、
そういう気持ちを持っていることが、子供から手が離れ始めた頃の二人の関係にもきちんと良い方向に影響するのではないかと。 
だから、キラワレテルかもなんておもわないでー!

お二人ともお子さんを可愛がっている様子ですし、大好きと言えるのは旦那さまも沢山協力してくれたり、思いやりがあり方だからなんじゃないかと、推測します。
スキンシップもですが、言葉で伝えることも、大切だとおもいますので、是非毎日愛の言葉や感謝を伝えてみてください!
わたしも、毎日伝えてます!

• mi

mi

こんにちは🤗

素直になれない性格で強がってしまうのが私の悪い所でして(T_T)
    でも今日夜寝る前に勇気を出して言ってみようかとおもいます(>_<)
    変に溝ができちゃう前に😢😢

• 7月6日
ali

私の所もそうですよ😂たまーに子どもが早く寝て大人2人が起きている時しかスキンシップ取れませんよ😂でも、旦那さん夜泣きに付き合ってくれるき良い旦那さんですね😊

• mi

mi

早く寝付いてくれたら、
    会話する時間くらいは取れるんですけどね(>_<)💓
    娘がもう少し大きくなったら
    また変わってくる事を期待します🤗

• 7月6日
ぽちの助

私も旦那大好きで、スキンシップ取れない時はショックです(´;ω;`)
でも、お布団では隣に寝てくれますし、時々腕枕やくっ付いて寝てくれるので、それで癒されてます(T▽T)
くっつかれても、今日みたいに冷房ガンガンの中、私のお腹を擦りながら寝てたみたいで、朝からお腹冷えて痛いですが:( ;´꒳`;):

• mi

mi

ショックですよね😢
    行ってらっしゃいの😘はお決まりだったのに娘が産まれてからは、行ってくるねと言われても
    授乳してたりで立ち上がる事すら出来なくて、あぁ、、😘してないのに😭😭てなってます(´;ω;`)笑
    私も寝るときは手を繋いで寝てるので
    それだけが楽しみになってます😱

• 7月6日
まろちぃ

私の旦那も、すごく娘の事大事にしてくれます。なので娘が生まれたばっかりの頃は、私自身がよく娘に嫉妬してました(´ω`;)
産後のホルモンバランスもあるかもしれませんが、旦那の存在が遠く感じるときがあって、すごく寂しかった覚えがあります。

私は思った事とか、悩んでる事とか、モヤモヤとかをすぐ旦那に言っちゃうので、ありのままの気持ちをいつもぶつけてます。↑の気持ちを伝えたら「娘は、お前と俺の宝物なんだから当然大事だよ。でも、どんなときも俺にとってはお前がいちばん大事な存在なんだよ。」って言ってくれて、ちょっと心が救われました(*˙˘˙*)ஐ
今は嫉妬心はまったくなく、旦那と娘がじゃれあって、笑いあってるのを見る度に、本当に最高に幸せな気持ちになります♡

今はいっぱいいっぱいかもですが、旦那さんとゆっくり会話ができる時間が取れるようになるといいですね(っ´ω`c)

• mi

mi

嬉しいはずなのに、旦那との距離感が
    寂しくて悲しくなりますよね😭
    情緒不安定なんですかね?(´;ω;`)

素敵な旦那様で羨ましいです💓💓
    そういう風に言ってもらえたら
    モヤモヤも不安も無くなりますね🤗
    私も旦那が娘をニコニコしながら
    抱っこしてるのを見たらホッコリして
    幸せな気持ちになります😚

はい、ゆっくりゆっくりいきたいと思います👨‍👩‍👧

• 7月6日
リ~

わかりますよ〜

描いてる 母親

とは 程遠い

カップル感脱げ出せません(笑)

可愛いって言われたいし
チビたち寝たあと 頭なでられないです(笑)

次の日曜 これ着たら

あ、可愛い とか
思ってくれるのかな とか
内心思ってます(笑)

• mi

mi

ですよね😭!
    子供も大事だし母親もちゃんとやるけど、やっぱり旦那ともラブラブしたいですよねー(´;ω;`)💓

旦那様の為に努力されてて可愛いですね😚❣️
    私もたまにはお化粧したりして
    まずは女を捨てないよう努力します😊笑

• 7月6日
みみみ

もうすっごいすっごい分かります!!!😭😭😭😭笑
色々手伝ってくれたり、休みの日は寝かしつけを代わってくれたり、娘の事もびっくりするくらい可愛がってくれたりで、世の中こんないい旦那さんでこんないいパパばっかりではないのは分かってるし、毎日一緒お風呂も入ってるし、休みの日は仲良しなのに、どうしても平日の夜の寝る前の会話やスキンシップが急になくなってしまったことが寂しくて、そんなわけないのに冷められたかなとか勝手に思い込んで旦那さんに言ってしまいます😂😂
今は、そんなことないよ、大好きだよって言ってくれるけど、いい加減にしないと嫌がられるかなーとか思って慣れようとしてるのですが、、やっぱり大好きでさみしくなっちゃいます😂笑
だからと言って娘の事が嫌なわけもなく、夜泣いてても可愛いんですけどね😂💕💕

• mi

mi

全く同じですー😢😢💓
    私の家族や入院中の看護師さんたちからも、こんな育児に協力的な旦那さん滅多にいないよ~て褒められるくらい
    サポートしてくれて娘にもメロメロで、、😢でも寂しいんですよね!笑

• 7月6日