※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1年生からスイミングへ送迎バスで一人で通ってるお子さんいますか?着替…

1年生からスイミングへ送迎バスで一人で通ってるお子さんいますか?
着替えなどできますかね?

コメント

ママリ

うちは学童にバスがお迎え来てくれ終わったら自宅までバスで送ってくれるので、1人で着替えてます!
小学校のプールの時間ではみんな1人で着替えなので、家で練習させれば大丈夫ではないでしょうか😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じく学童に来てくれるバスを検討していました😊仕事の休みの日に私が送迎でもいいんですが、学童に来てくれるならお友達もいるだろうしそっちの方が楽しいのかなーと🥹
    濡れた水着を脱ぐのだけ心配なので練習して出来そうならバスも考えてみます🙌

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰 

うちは1年生になって1人でバスで通うようになりました!家でも練習して休みの日に市民プールに連れて行って自分で着替えさせたりしてました。
最初は帰りのバスの時間に遅れそうになってバタバタしてたみたいでどうにもうまく行かない時に見かねて周りの上級生が手伝ってくれたようで申し訳ないと思いつつとてもありがたかったです😭
でも1ヶ月もすればすっかりスムーズにできるようになってましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏
    上級生が手伝ってくれるのは心強いですね😊慣れなんですね✨

    • 4時間前
空色のーと

息子が1年生から数年バスで一人で行ってました!大丈夫でしたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年生から行けるんですね!濡れた水着の着替えが心配なので、練習しようと思います‼️コメントありがとうございます😊

    • 4時間前