※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

夏のエアコンについて質問です。一歳になる子供につけっぱなしは良くないでしょうか?皆さんはどのくらいつけていますか?夜中に起きている方いますか?

夏のエアコンについて質問です。昨年は生まれたばかりだったので、一日中エアコンをつけていたんですが、もうすぐ一歳になるのにエアコンの中の生活はあまり良くないのかなと思っています。皆さんはどのくらいエアコンつけていますか?それと寝苦しくて夜中は何度も起きているんですが、朝までつけっぱなしの方はいらっしゃいますか?

コメント

びっくり

扇風機でいけるなら扇風機で‼暑くてぐずぐずならクーラーつけときます\(^o^)/

• みくみん

みくみん

ですよねー!扇風機じゃもう暑くて💦汗疹もできるし夏は嫌ですねー(>_<)

• 7月6日

ここ1週間は24時間つけっぱなし(就寝時は扇風機もつけっぱなし)です。
じゃないと子供の適温を保てないので(^^;
汗疹ができても可哀想ですし、夜中何度も起きてしまうのも子供もしんどいし、熱中症になっても可哀想なので。

• みくみん

みくみん

うちも汗疹もができてしまいました💦夜中も暑くて起きて、私も寝れない、昼間も子供は抱っこで寝るけど私は寝れない(^^;クタクタです💦

• 7月6日

退会ユーザー

汗疹ができるのは暑すぎる証拠だと昨年、小児科で言われたので今年は少しでも汗疹を少なく、と思ってます(^^)
    ま、それでも寝てるときは汗かいてたりしますが(^^;

• 7月6日
  • みくみん

みくみん

そうなんですか!いいこと聞きました✨汗疹もできてるのでやっぱりエアコンつけます!

• 7月6日

ほぼつけっぱなしです。
暑い地域(埼玉)なので、室温が26度くらいになるようにしてます。
朝方は涼しいときは切ってます。

• みくみん

みくみん

うちは九州の南部なんですが、蒸し暑くて💦みなさんつけてるんですねー(*^^*)罪悪感が減りました(笑)

• 7月6日
kaaa

暑い地域なのもあり28度でつけっぱなしの時があります!!

• みくみん

みくみん

7月ですし、もう夏ですよね(>_<)家もつけっぱなしにする勇気を持ちます(笑)

• 7月6日
2Boyまま(♡)

私は7月入ってからぐらいに
つけっぱなしです( ㆆ ㆆ)

うちは西日が直で入ってきて暑いし
熱中症も怖いので27度設定で
寝る時もつけてますよ〜👌

• みくみん

みくみん

西日はたまらなく暑いですよね💦朝の爽やかな暑さとは桁違い💦

• 7月6日
あられちゃん

うちも24時間つけっぱなしです>_<

• みくみん

みくみん

そうなんですねー!うちもつけようかな💦子供は汗をかいて汗腺を子供のうちに作った方がいいとか聞くので我慢してました💦

• 7月6日
♡Mママ子♡

付けっ放しですよ(^^)
昔からエアコンの付けっ放しは良くないみたいに言われてきたから何となくそんな気がするかもしれないですが、今は湿度も高い上に気温も高いので無理せずつけた方がいいと言われましたよ。
毎年室内熱中症での死者もでますし、昔と違って幼稚園や小学校など教育の場でもクーラーついてますし、夜も寝苦しいのでつけてますよ(^^)

• みくみん

みくみん

熱中症怖いですよね💦授乳回数も減ってきてるので水分補給は気を付けてるんですけど、いつなるかわからないですもんね😅

• 7月6日