※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オススメの掃除機を教えてください!出産頑張ったご褒美に、と、買っても…

オススメの掃除機を教えてください!
出産頑張ったご褒美に、と、買ってもらえることになりました(*^^*)

・排気がきれい
・出来れば布団クリーナーにもなる
・ルンバなどのお掃除ロボット以外

で、オススメあれば教えてください!
予算はとりあえずいくらでも大丈夫です(*^^*)

ちなみに、掃除機かけてるあいだ赤ちゃんってどうされてますか( ; ; )?
ベットでなくベビー布団で、部屋の構造上なかなか区切れない時があるので赤ちゃんをどうしていいものか悩みます💦

コメント

deleted user

うちは大型犬がいることもあり、ダイソンV8愛用です。
排気がキレイらしいのと、コードレスなのでどこへでもそのまま行けます!
付け替えヘッドが何種類かあるのでフローリング、カーペット、ソファどこでも掃除できます!

ごめんなさい、うちはベビーベッドなのでその点はわかりませんが🙇🏼‍♀️
空気清浄機はフルパワーにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)!
    コードレスやっぱり楽ちんですね♡
    さらに質問して申し訳ないのですが、コードレスだと途中で電源切れたりしませんか( ; ; )??

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    V8は最近40分使えます✨
    充電途中でも数分は使えます!
    使わないとき充電しとけばいいので、まぁ日常よ掃除する分には不便に思ったことはないですね🙂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    40分使えたら十分ですね😳✨
    コードレスが楽だと思ってましたが、充電が心配だったので💦
    そして何度もすみません、掃除機自体のお手入れは大変ですか😭??

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パカッてして捨てるだけです👍
    うちは犬の毛が多いので3日ぐらいで満タンかな?
    たまーにヘッドに絡まりますが、すぐとれる設計なのでとっても楽です✨

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    捨てるだけならほんとに楽チンですね😊✨
    わんちゃんはたしかに毛が大変そう💦
    使い勝手良さそうで安心しましたー🙏✨

    • 7月6日
ももんが

うちは日立使ってます❤
軽くてコ・ス・パも良くて、使いやすいです😆🎵🎵家電量販店でお試ししてひとめぼれしました❗次に買うときも日立買います❤

あと、掃除機かけてるときは、赤ちゃんはbabyベッドにいて、部屋は窓ドア全開で、とりあえず換気してます…外に置くわけにいかないですし、悩ましいですが、毎日掃除機してますが、健康に育ってます❤むしろ、掃除機たまに出来なかったりした日の方が鼻水とかある気がします‼😭💦💦

  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます(*^^*)💓
    コスパよしなんですね😳✨
    吸引力も問題ないですか😊??

    ベビーベットとか高さがある所にいれるといいですよね💦💦
    せめてバウンサーだけでも買おうかと悩み中です💦💦

    • 7月6日
  • ももんが

    ももんが

    ダイソンよりは安い💴✨👛です❤
    吸引力は、ちゃんと毎回使ったら中を捨てれば問題なしです❗

    我が家は、パパが掃除機使うと中を捨てない日があって、吸引力が違うから直ぐに気づきます‼(笑)

    うちは二人目にして、babyベッド買ったんです。

    それまではバウンサーでした。

    気が早いですが、もし次のお子さん考えてらっしゃるなら、babyベッドは重宝しますよ。
    どうせ買うなら一人目からあっても損はないかも。

    オムツ替えるときだけでも、かなり腰に優しいです(笑)

    何かに目が離せないときも、ベッドにいてくれればサークルみたいに安心ですし。


    うちの子は普段はベッドで寝たり、寝なかったり、の赤ちゃんなのですが、お友達の赤ちゃんはちゃんとベッドで毎回寝てくれるみたいですし、育て方によってはかなり重宝グッズかと思います‼本当に便利です😆🎵🎵

    あと、リサイクル♻でも結構美品が出回ってます。

    わたしもリサイクル♻です❗
    国産檜ベッド、サワbabyさんのベッド(多分5万以上する)のを7800円で買いました❗
    たまたま通りかかったキッズ専門リサイクルショップで見つけました❗

    ぜひ掃除機に合わせてご検討ください(笑)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    ダイソンはいいお値段しますもんね😭💦
    捨てないとそんなに違うんですね😂✨
    パパ毎回捨てて🙏🙏笑
    毎回捨てる以外に、何か特別にお手入れは必要ですか🤔??

    ベビーベット、重宝しますよね😭✨
    実家に里帰り中はベビーベットで、オムツ替えも楽だしなんて素敵なんだ!!と思いました💦💦
    動き回り始めたらサークルも必要ですしね…
    リサイクルショップ、抵抗ありましたがキッズ専門店なら少し安心です😊💕💕
    ちょっと真剣に検討してみます💓

    • 7月6日
  • ももんが

    ももんが


    掃除機は専用ブラシでたまに埃を払うくらいで、そんなに掃除はありません‼❤

    ベッドはリサイクル♻、わたしも最初は抵抗あったのですが、美品に出会えたので衝動買いしました❗
    よくよく考えたら、レンタルだって、病院のベッドだって、掃除してあるとはいえ、リサイクル♻品じゃん……(笑)と思うようになりまして…(笑)

    それなら、安い💴⤵ベッド買うより、お値段高いベッドを安く仕入れるのが一番じゃん!と。(笑)


    わたしが、買ったベッドは品番?製造年月日が記載してあり、去年作られたもの、ということがわかったし、お店の人のお墨付きも戴けたので購入しました❗❤
    もしリサイクル♻検討されるなら、良い出会いがありますように✨

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに簡単なんですね😊✨
    魅力的です💕

    そんなに美品に出会えたのは運命的ですね💓💓
    たしかに、レンタルも病院のベットもリサイクルですよねーっ😂💦笑
    ものは考えようですね😊✨
    ベビーベット、使う期間は短いけど安い買い物じゃないから、リサイクルも視野に考えてみます🙆🏻✨

    • 7月6日
まままり

ダイソン使っています(^^)布団クリーナーにもなるし、私は好きです♪

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ダイソンはコードレスですか(*^^*)??
    布団クリーナーにもなるのが魅力ですね♡

    • 7月6日
  • まままり

    まままり

    コードあるタイプが1階、コードなあおタイプが2階で、コードない方で寝室の布団クリーナー使っています(^^)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    二個駆使すればばっちりですね(*^^*)
    ダイソン、特別なお手入れなど必要ですか?
    メンテナンス簡単でしょうか( ; ; )??

    • 7月6日
あったん

うちもダイソン使ってます!
コードレスのタイプです♪
赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かけてます😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    コードレス、途中で電源切れたりすることはありませんか( ; ; )?

    • 7月6日
  • あったん

    あったん

    1番最新の型は稼働時間が長くなってるので大丈夫だと思いますが、たしか連続で20分ぐらいだった気がします(>人<;)
    私の家は狭いので全然問題ないです!!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    連続で20分なら、うちもアパートなので問題なさそうです✨✨
    参考になります、ありがとうございます😭✨

    • 7月6日
あやまま

うちはこれの1つ前の型のコードレスを使ってますがいいですよ。私の使ってるのは布団には使えませんが最新型のは使えるみたいです。
ダストケース丸洗い出来るのも便利です。

  • あやまま

    あやまま

    色はシャンパンゴールドがオシャレで好きです😊

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます(*^^*)!
    日立のやつですね💓
    やはりコードレスが人気みたいですね🤔✨
    ダストケース洗う以外で、何かメンテナンスされてますか?

    • 7月6日
  • あやまま

    あやまま

    コードレスは予想以上に便利ですよ!
    コードありも持ってますがもっぱらコードレスの方使ってます☺️
    他にはメンテナンス必要なしです😊

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    コードレスタイプは使用したことがなかったのでなかなか踏み切れずにいましたが、よさそうですね😊💓
    メンテナンスも簡単でとても魅力的です✨

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ダイソンコードレス使ってます!
片手で使う仕様な割に重たく、トリガーを握った指が重さで疲れます。
手の小さい方は特にこの部分は店頭で試してみると良いと思います。
私は手が大きい方ですがそれでも指が疲れます。
吸引力はいいですが、音が高音で私には不快な音だったのでこれも確かめた方がいいかもです。
あと、布団の圧縮袋に対応していません( ´•ω•` )
上に上がってるHITACHIの掃除機がいいかなぁと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    重たいんですねー💦
    仕事辞めていらい、かなり非力になったのでそれは少し心配です💦
    音も大きいんですね( ; ; )
    日立の掃除機、コードレスのですか??コードついてるのですか(*^^*)??

    • 7月6日
くまはちみつ

先週ダイソン買いました。
吸引力違います😜
旦那も凄いと言ってる位です(笑)
布団も使えるので良いと思いますよ😍

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    コードレスですか??
    旦那様も気付く吸引力…すごそうですね😳✨笑

    • 7月6日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    maaaさんへ
    コードが付いてる普通のです。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

    • 7月6日