※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

今朝、おむつ替え中に息子がおしっこをかけられ、沐浴することに。夜は沐浴しますか?皆さんはどうしますか?

今朝、実母がおむつ替えしてくれた時、息子がおしっこ噴射をし…それだけならまだしも、実母が足をぐいーんと上にあげた状態にしてたので、おしっこが息子の顔や髪にかかり😵
朝から沐浴するハメになりました。。
この場合、今日の夜は沐浴するかしないか、皆さんならどうされますか??

コメント

A

今の時期暑いしジメジメするし
夕方ぐらいにもう1回沐浴しますね~

  • まゆ

    まゆ

    そうですね!
    自分だったら、入りたいかも(笑)

    • 7月6日
いちご

汗をかいているようなら夜はシャワーだけしてあげるとかですかね!
目に見えてなくても結構赤ちゃんは汗かいてるみたいですしね💦

月齢が低いと沐浴も体力を結構消耗するみたいなので、私ならシャワーでささっとするくらいで済ませちゃいます(^^;

  • まゆ

    まゆ

    赤ちゃんって、汗っかきですよね💦
    ささっと入れることにします!

    • 7月6日
りんこ

私なら、夕方にはもう一度沐浴させると思います♡

暑い時期だしちょうどいいかな、くらいで、軽くささっと済ませます✨

  • まゆ

    まゆ

    朝はイライラしてましたが…
    そうですね、暑い時期だし、ちょうどいい!と考えることにします😊

    • 7月6日
  • りんこ

    りんこ

    実際入れるとなると一仕事なので面倒に感じますよね笑

    毎日おつかれさまです!
    お互い頑張りましょうね✨

    • 7月6日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよね〜

    結局、入れたんですけど…
    覚醒してしまって、寝てくれません😵
    今夜も頑張ります!

    • 7月6日
こまち

夜は気持ちよく寝てもらいたいので、昼入れたとしても必ず夜も入れます(^^)
夏なので、最近は何もなくても暑い日は朝晩入れてます!

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!朝晩か〜
    確かに、夜寝てる時も結構汗かいてますもんね💦

    • 7月6日