※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
妊娠・出産

妊娠11週で激しい胃痛に襲われました。病院に行くべきか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠11週です!
昨夜、夜ごはんを食べた直後から、胃が痛くなり、少し横になっていました。
私はもともと胃が弱いのですが、いつもはこれで治っていました。
産婦人科でもらっている胃薬も飲んだのですが、今回は時間が経てば経つほどに痛みが増し、うずくまって動けなくなり、息を吸うだけでも激痛で、息も荒くなり、こんな痛みは初めてで救急車を呼ぼうか迷うほどでした。

旦那にホッカイロで胃を温めてもらい、1時間ほど身動きとれずに唸っていたら、次第に落ち着いてきたので、病院は行ってません。
その後は翌朝まで軽い不快感はあったものの、ごはんも食べられるし、出血もせず、今はなんともありません。

私は切迫流産もあったため、あの痛みはなんだったのか不安です。
同じように激しい胃痛に襲われた方いますか?
また、その時は病院行きましたか?
初めてで不安だらけなので、教えて下さい。

コメント

りり♡

投稿出来てないと思ってやり直したら、ダブってしまいました!
ごめんなさい!!

ゆぅ

恐らく胃痙攣かと思います。
ほとんどの場合、原因不明、ホルモンバランスによる胃痙攣と言われています。
私も妊娠初期の頃に何度か胃痙攣がおこりました(>_<)お風呂入ったり、吐いてから胃薬飲んだりして治してました💦
私は妊娠する前から胃痙攣になったことがあったのですが、初めてなった時は救急車呼んで行きました!何回か夜間救急にも行ったことありますが、気休めに胃薬出されて終わります(^_^;)胃カメラもしましたが原因不明でした。

寝不足、身体の冷え、食事を勢いよく食べたり、冷たいものを飲んだり食べたりすると痛くなったりします。
一度なると数日なりやすくなる場合もあるので、温かい食事をゆっくり食べること、お腹を冷やさないように気をつけてみて下さい(^^)
妊婦健診で尿検査や血液検査をするので、異常があれば白血球の数値が上がったりするので、すぐ分かると思いますので、とりあえず今は大丈夫なら、様子見で大丈夫だと思います(^^)
ちなみに安定期に入った今は、全く胃痙攣がなくなりました(*´∀`)✨
お大事にして下さい(^^)

りり♡

ゆぅさんさん♡
コメントありがとうございます!
胃痙攣⁉︎聞いたことはあったけど、まさか自分がなるとは(´・ω・lll)

本当救急車呼んでもおかしくないくらいの激痛ですもんね!
何度も経験されているなんて、辛いですね。

一度なると続く場合もあるんですね(´;ω;`)
今夜は温かいうどんを作って食べることにします!

初期からの切迫流産で絶対安静がようやく解除されたのに、次々に不調が…(´・ω・`)
早く安定期が来ることを願って、無理せずに過ごしたいと思います。