※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の転勤で香港に行く可能性がありますが、日本人学校に通わせる場合、英語が話せるようになるか心配です。学校選びについての情報を知りたいです。

主人の転勤で、香港に3年〜5年行くことになるかもしれません。
日本人学校に行かせるつもりですが、英語は話せるようにならないですよね?😅

日本人学校とかインターとか、みんなどうやて決めてるんだろう…

コメント

みい

うちの母親の友達が家族連れてアメリカに数年転勤でいきましたが日本人学校ではなく現地の学校に行かせてました!
子供達は英語のリスニングは完璧らしいです!
一番下の子は小さかったこともあり話すこともできるらしいです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    現地校なんてすごすぎます✨
    うちの子たちはそんなに頭が良くないので、英語も日本語も両方中途半端になってしまいそうという恐怖があり振りきれず💦
    リスニング完璧なんてすごすぎますね!!

    • 4月12日