コメント
はじめてのママリ🔰
1歳3ヶ月の5分は立派ですよ。
多動ではないです。大丈夫
まろん
ADHDの多動は動かないと死ぬのか?というレベルです。だいたい小学生前後で診断がつきやすいと言われています。
-
はじめてのママリ
そうなのですね、座って遊ぶ時間もそこそこあるのですが外に行くとずーっと動き回ってて脱走します😭
呼べば戻ることもありますが、1人だけ歩き続けてて不安になります。- 1時間前
-
まろん
1歳なら歩き始めたばかりで、歩きたい子もたくさんいますよ☺️自我が芽生えていろいろなことに興味や関心があるのだと思います😳✨
- 54分前
はじめてのママリ
4歳男の子います!
小さい頃から落ち着きなかったです!
今はさすがにマシにはなりましたが
まぁ落ち着きはないですね!笑
会話はできるのでなんとか😂
-
はじめてのママリ
だんだん落ち着かれましたか?今は座ってお話聞けますか?🥲
特に発達に違和感ないのですね、うちもそうなって欲しいです。。- 1時間前
-
はじめてのママリ
保育園行っててお迎えのときはよく座ってレゴで遊んだりしてますかね😁
日常生活で指摘を受けたことはないですが、、うちの子は他の子より断然落ち着きないですよ🤣今でも大変さはありますが2歳くらいが一番きつかったですね💦去年の運動会はギャン泣きで暴れててクラスの集まってる場所になかなか行けませんでした!なんとか競技には全部参加できて救われました🤣😭
二月にお遊戯会ありましたがほぼ座れてたのは座れてましたがたまに立ち上がったり一瞬寝そべったりしてました😂
親としてはほんの少し心配はありましたが内容はしっかり参加してたので完璧を求めずできてたところに目を向けるようにいつも心がけてます🥹🫶- 42分前
バナナ🔰
1歳の子が座ってられない事を多動とは言わないです。
むしろ座ってられなくて当たり前です。まだまだ自分で自分をコントロール出来る年齢じゃないですしね。
座りたければ座るし、動きたければ動くのが1歳です。
じっとしている事や落ち着きを求める年齢じゃないです。
たくさん動くことで体を作り発達を促すので、たくさん動いた方がいいんですよ。
座っていない時に座っていられるようになってくる、集団生活や集団行動が出来るようになってくるのは3歳過ぎてからです。
AD/HD の息子がいますが、道路に平気で飛び出したり、座っていないといけない時でもふら~とどっか行くし、座っていても立っていても体幹が弱いからフラフラしてたり手や足がモジモジ動いてたり、保育室からは脱走するし、呼んでも気付いてないって感じでした笑
それが2歳くらいから始まりました。
でも動き回るだけ、座ってられないだけが多動ではないです。他にも色々あって多動です。
今は小学生ですが授業は15分くらいしか座ってられません。
はじめてのママリ
ほんとですか😭
周りの子は膝の上で大人しくしてるのに動きたくてグネグネしてるのうちだけで…
はじめてのママリ🔰
多動なんではなくて、場所見知りしないタイプってだけじゃないですかね?
1歳児なんてジッとするなんて無理です。ジッとしてるのは、自分で理解してジッとしてるんじゃなくて、ただ場所見知ってるだけです!場所見知りしなかったらウロウロしますよ☺️