コメント
ママリ
うちの子の園は入園式も卒園式も下の子来てましたよ〜🤔泣いてる子はいなかったので最初から最後までいましたが泣いたら外行けるようにだけしておけばいいと思います☺️
はじめてのママリ🔰
連れていきましたよー!
両親揃って参加したいですもん!
-
はじめてのママリ🔰
連れて行けるなら安心しました☺️
パパも行きたいですよね✨
ありがとうございました!- 3月25日
はじめてのママリ🔰
上の子の時下の子も連れて行きましたよ〜!(生後3ヶ月とかでした)
卒園式は園によっては未就学児NGだったりしますが、入園式は大丈夫だと思います💡
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね!
よかったです✨
卒園式ではNGもあったりするんですね😳
確かにそちらの方が厳かなイメージあります。- 3月25日
ママリ
非常識だなんて思わないですよ!
グズってて大泣きしてるのにいつまでも出ないで先生の声や子供のお返事とか聞こえないとかだとちょっとなぁ。。とは思いますが💦
以前役員で参列した時の入園式で、赤ちゃんめちゃ泣いても親が外でないから名前呼ばれて返事する子供たちの声はかき消され、飽きたからかうろちょろして壇上に上がろうとしたりする下の子も居たりしてカオスだった年があります💦
後から園に苦情入れた親もいたと聞きました😅
ちゃんと外でたりとか対応すれば全然大丈夫ですよ👍👍
-
はじめてのママリ🔰
よかったです😭
私もいつまでも対応しない親はどうなのって思っちゃうタイプなので、すぐ外出るようにします!
それはカオスすぎます🥹
こういう事が続くと下の子NGになっちゃったりするんでしょうね😭
気をつけます。
ありがとうございました!- 3月25日
ママリ
うちは連れて行きました🙆♀️下の子来てるご家族も結構いらっしゃいました☺️ぐずった時に出れるようにしてれば全然大丈夫だと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
安心しました✨
すぐ出れるようにします!
ありがとうございました!- 3月25日
ママリ
説明会は私も連れていきませんでしたが、入園式は連れていきましたよ😊
NGじゃないなら何も思いませんよー!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですか😳
連れて行ってもよさそうで安心しました😊
ありがとうございました!- 3月25日
退会ユーザー
ぐずって泣いても出ないならうるさいなぁとなりますが、NGでなくぐずったら外に出るなら園側がOKならいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
すぐ出るつもりなので、当日も気をつけます!
ありがとうございました!- 3月25日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
狭い部屋なのですぐ出れるし泣いたら爆速で出ます😂
ありがとうございました😊
ママリ
下の子を連れて行くのが非常識なのではなくて泣いたとき、暴れたときの対応がどうかだと思います☺️家族揃って行ってください🌸