※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち🔰
子育て・グッズ

頭の形について、経験ある方教えてください🥲生まれつきハチがはっている…

頭の形について、経験ある方教えてください🥲
生まれつきハチがはっている男の子で、右向きが多かったため若干の絶壁、前から見ると頭の形が四角です。枕やうつ伏せを増やしたり頑張りましたが、もう7ヶ月なので治ることは難しいのかなと感じてきています。。
ヘルメット治療も少し考えつつありますが、自分で調べた限りだとそこまで重度ではなさそうので、髪が生えたら気にならなくなるのかなあと期待している部分もあります。
まだ薄毛なので頭の形が目立つのですが、髪が生えたら気にならなくなった方いらっしゃいますか?
また、薄毛の赤ちゃんはいつ頃髪がしっかり生えるのかも経験があれば教えてください😢

コメント

きー

うちも似たような感じでハチ張りと右に向き癖があったためか右側の方が平らなような気がしてすごく心配して調べた時期がありました。
ヘルメット治療や頭の形外来には行っていませんが、現在は左右差気になりませんし、ハチ張りに関しては私も夫もなので遺伝だと思います😅
髪の毛は、うちは6か月くらいからフサフサになりだしました!