義父母との関係に悩む女性が、疎遠を希望し、絶縁の方法を尋ねています。旦那は彼女の味方ですが、義父母は改善の余地がないと感じています。
即縁切り!というほどのことまでされたり言われたりした訳ではないのですが、ずーっとちりつもで、義父母の図々しさや、強引さ、嫌味に私がプッチーンと切れまして。
直接キレた訳ではなく、旦那にはハッキリ頭きてること、頼りたくないことを伝えてからは、一切遊びに出かけようだの、お土産届けにこようだの、今のところは連絡が来ていません。(と言っても、まだ1ヶ月経ってないくらいですが)
旦那は、私の味方で、義父母のありえなさに呆れています。
(旦那から様々なことを何回も指摘されてるのに、聞く耳持たない老害です。)
私としては、このまま疎遠になりたいし、毎月なんか会いたくないし、むしろ孫の運動会と正月の挨拶くらいで良いと思っています。
絶縁したみなさんは、どうやって縁を切る流れにもっていけたのでしょうか。
旦那は、きっと縁を切るまでは考えていません。
私的には、やめてと言ってることをやめてくれない人たちなので、私抜きで孫と会わせるなんて、絶対させません。
- ままり(1歳7ヶ月, 4歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
旦那さんが味方なら、関わるのは正月と運動会のみ!に、すればいいんじゃないですか?
それ以外の連絡は断る。
それでもしつこかったら、主さんからはっきり伝えていいかと。
息子(旦那さん)のいう事だからきかないのかも。他人からはっきり言われたら聞くかもしれませんよ!
コメント