※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊娠・出産

33wで逆子、35wでも続く可能性あり。帝王切開の覚悟ができず不安。経験者の意見が知りたい。後陣痛の辛さも気になる。

33wで未だに逆子です。
35wになっても逆子だったら帝王切開を考えましょうと言われてしまいました(*_*)

上2人とも経膣分娩だったので、当たり前のように今回も経膣分娩と思い込んでいました。
まだ直る可能性はありますが、もしかしたら帝王切開になるという覚悟が出来ません(T-T)
人生で一度も手術経験はありません。
我が子の為とはいえ、お腹を切られるのが恐怖です(T-T)
(先端恐怖症みたいなのもあります)

経膣分娩と帝王切開、両方経験された方、どちらが辛かったですか?
やはり帝王切開だと後陣痛がとても辛いのでしょうか?

コメント

ガムボール

1回経膣、2回帝王切開してます(^-^)

後陣痛はどっちも痛いですが、帝王切開だと傷の痛みと後陣痛がダブルで来て、更に身体を思うように動かせないので体勢を上手く変えれず、楽な体勢がとれないのが辛かったです!

• はにーみるく

はにーみるく

早速ありがとうございます!
    帝王切開の傷はどの位の期間痛いものですか?(T-T)
    例えば会陰切開で座れないのとどっちが辛いですか?

• 7月6日
ガムボール

人それぞれだとは思いますが、私は会陰結構裂けて縫ったらしいのですが、何故だか余り痛くなかったんです!お腹の傷も、想像していた程の痛みではなかったですが、咳やくしゃみは1週間くらい激痛なので、そこだけは本当に我慢でした(>_<)

後陣痛を怖がっていらっしゃる様ですが^^;痛いタイプですか?私も3人とも凄っい辛かったですが、これは帝王切開も経膣も同じでした…´д` ;

• ガムボール

ガムボール

すいません返信欄じゃなく、下に返信しちゃいました(>_<)でもまだ33週ですし!戻る事を願います^_^

• 7月6日
  • はにーみるく

はにーみるく

帝王切開だと傷がある分、後陣痛がとても痛いとよく聞くので(*_*)
    私は2人目の時微弱陣痛から一気に出産になり、後陣痛の方がとても痛かったんですよね~。
    初産婦より経産婦の方が後陣痛は強くなる傾向があるみたいですし、3人目で帝王切開の傷+強い後陣痛って・・・とビビっておりますw

• 7月6日
  • ガムボール

ガムボール

何度やってもビビりますよね^^;私も、何度も帝王切開 傷
    痛み 。とか、帝王切開 後陣痛。とか、帝王切開 細かい流れ。とか毎日毎日検索してイメージしてビビって…笑‼︎終わってしまえばなんですけどね^^;頑張りましょう〜(^^)

• 7月6日
  • はにーみるく

はにーみるく

経膣分娩も帝王切開もどちらにせよ大変なのは変わりないですよね(´`:)

ありがとうございました!
    帝王切開になるならなるで、頑張ります!

• 7月6日