※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
妊娠・出産

お腹が張る感じがよく分からないです。病院で聞かれても答えられなくて困っています。具体的にどんな感じなのでしょうか?

いつもお世話になります!
36w5dの初マタです。
お腹が張る← が未だによく分かりません😂
張っているんだろうけど、ただ赤ちゃんが伸び〜っとしてるだけなのかな?とか思ってしまいます😅
病院の先生にいつもお腹張ってないですか?と聞かれるんですが、うまく答えられなくて困っています😨
お腹が張る← っていうのは具体的にどんな感じですか?

コメント

たおる

バレーボールのようにかたくなります

ai.ei

私も1人目の時は全然わかりませんでしたが、今回の妊娠で助産師さんや先生が教えてくれてようやく気づけました😂
最初にわかりやすかったのが、ベットに横になったときに少し突っ張る?感じの時でした😊
私の周りの人はめっちゃ硬くなるよ!って言う方ばっかりだったので、少し突っ張る感じでも張ってるっていうんだ!と思いました😅
後は、散歩してて、なんとなくゆっくりしか歩けない時とかも、私は張ってたりします💦

• はること

はること

返信ありがとうございます😊
    突っ張ることも張る←ってことなんですね😳👍そしたら、赤ちゃん元気かみる機械付けてた時、私お腹張ってたかもです笑 助産師さんにお腹張ってませんでした?って聞かれたんですけど、分からなくって😂😂
    これから聞かれたら、突っ張った時に言ってみます(о´∀`о)

• 7月7日
  • ai.ei

ai.ei

グッとアンサーありがとうございます😊🎶
    突っ張る事も張ってるみたいですよ!😳
    私も最初、えっこれで張ってるって言うの!?😳って感じでした😂

機械付けてる時は、線が山みたいになった時が張ってる時って言われたので、分かりやすかったです✨

もう少しで赤ちゃん会えるの楽しみですね😆💕

• 7月7日
S **

私も張る感覚が分からず色々調べたり、ボールみたいに硬くなると言われて触ってみたりしてましたがよくわかりませんでした ゚゚(´O`)°゜゚
けど、"これか!"と思えたのは息が少し苦しくなる感じでお腹がぎゅーーーーっとなる感覚の時でした!
私は張る回数が多くて切迫早産にもなりましたが、お仕事を臨月ギリギリまでされている方でも張らない人も居るそうですよ!
参考までに( *´•v•`* )

• はること

はること

息が苦しくなることはあるんですけど、あまりお腹がぎゅーってなることがないのでよく分からないんですよね(´;Д;`)今も仕事をしているのですが、張ってないってことなのかもしらませんね😂‼️ありがとうございました😩✨

• 7月7日
rrr@mama

私も張る感覚わかりませんでした(笑)でも陣痛は気づいたのでなんとかなりました(^○^)わら

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    陣痛さえ気付ければ大丈夫ですかね🙆💗笑

• 7月7日
りこ

息苦しい=自覚ないけど張っているハズです
私もあまり分からなくて気にしていなかったら、切迫早産で入院になりました^^;
お腹が硬くないから大丈夫と思わずに、お気をつけを^^;

• はること

はること

返信ありがとうございます😊息苦しいのも張ってるってことなんですね😳💦💦お腹が下がってきてるのに、息苦しいのは赤ちゃんがまだ上にいるからなのかな?とか思ってました😅

• 7月12日