※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

ちゃれんじbabyのメリットとデメリットを教えてください。加入を検討しています。

おはようございます☀
いつもお世話になっております!
ちゃれんじbabyっていかがですか?加入しようかどうかちょっと悩んでいます(>_<)
メリット、デメリット加入されてる方よろしかったら教えていただけたら嬉しいです(*Ü*)
よろしくお願いいたします✨

コメント

こまこ

加入ではなくて入会ですね💦失礼しました💦

スカリー

5年くらい前の話になってしまいますが、大丈夫でしょうか(>_<)

息子が6ヶ月からチャレンジbabyをはじめ、そのまま小学校一年生の今まで退会せずに続けています。

月齢に合わせて作られたおもちゃは、子どもの発達や、親子のコミュニケーションのツールとしてよく考えてられているものばかりだと思います。
息子は毎月届くおもちゃを楽しみにするようになりましたし、
どれも長く遊んでくれ、いろんな感覚が刺激されたと感じました。

親向けの冊子は、当然育児本に比べたらさらっとした内容ですが、
忙しい育児の合間に簡単に読めます。

また、うちはベビースイミングなどの習い事に通わせるつもりが一切なくて、
そのかわりがチャレンジみたいな感じになってました。
毎月発達に合わせたおもちゃが届くので、わざわざおもちゃを買いに出かけることはほとんどなく、うちの場合は出費も結果押さえられた気がします。

お子さんがおもちゃに興味を示すかどうかや、お母さんが合う合わないはあるかと思うので、
一度試してみるのもいいと思います。
やめたくなったら、いつでも退会できますので(*^^*)

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    とんでもないです、貴重なお話いただけてありがたいです✨
    習い事の代わりに気軽に出来るのは良いかもしれませんね!たしかに一度試してみるのもアリかもしれませんね♪

• 7月7日
  • スカリー

スカリー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    うちは、チャレンジにかなり助けられました。
    もし始められたときは、こまこさんのお子さんが気にいってくれるといいですね。

• 7月7日
ゆこも

生後5ヵ月からやってます!
1歳頃から絵本に興味を示し、今では絵本が大好きです!!
おもちゃに関してはすぐ飽きてしまうみたいですが、たまに遊ぶと熱中して遊んでます♪うちは入ってよかったと思ってますよー♪♪

• こまこ

こまこ

やっぱり子どもの琴線には触れるものが用意されてるんですね〜‼️気になります💦

• 7月7日
はにまる

デメリットは無かったです。
毎月月齢に合ったオモチャや本が届いて「さすがだな~」と感心しました。
育児本もためになりました。
息子は3才でもbabyの本を読みたがりますし、オモチャで遊んでます。
10ヶ月から保育園に行き始めたのでプチはやりませんでした。

• こまこ

こまこ

育児本までついてるんですね‼️息子さんお気に入りなのはいいですね✨気になります(>_<)💦

• 7月7日

ちゃれんじやってます★
今のところですが、デメリットないような気がします!

月齢にあってるからか娘も楽しそうに遊んでくれます🙋❤
絵本も持ち運んでもかさばりにくいサイズなのでかばんにいれても邪魔になりにくいと思います✨
育児書?みたいなものもついてきてて大人も楽しめます(笑)
一括支払いにしたら少し安くなりますし、今後も続ける予定です🙌💡

でも私の友達の息子くん(もうすぐ一歳)はあまり興味を示さなかったみたいで、3ヶ月ほど続けて辞めたみたいです😂

• こまこ

こまこ

かさばりにくい絵本はお出かけのときなんかはいいですね✨大人も楽しめるのは惹かれますね〜!

• 7月7日
りゅうぽん

6ヵ月の最初からやってますが、すごくいいなぁと思ってます。一歳からのも申し込みました!
オモチャも絵本も他に買う必要ないですし。特に絵本は喜びます。
デメリット?と言えば、毎月細々したオモチャが増えるのでジャマになってくることかなぁ。時々遊ぶので、捨てる決心がつかなくて😅

• こまこ

こまこ

やっぱり良い感じですか✨たしかにオモチャも絵本もそれでまかなえますね!
    全く遊ばないと決心つきますけどそれは決心つかないですねヽ(;▽;)ノ

• 7月7日