※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
子育て・グッズ

離乳食の時間と持ち歩きについて教えてください。

離乳食について
2回食始めたんですが、みなさん何時と何時にあげてますか?やっぱり育児書に書いてある10時と6時付近がいいんですかね?後、お出掛けした時、持ち歩いてますか?

コメント

∞まぁみん∞

うちは8時半と17時半頃でしたよ。
今は三回食でお昼にあげてます。
お出かけの時は2回食なら時間をずらすかどっちかお休みすることもありましたよ。
持ち歩いてあげれそうならベビーフードが良いですよ。
作ったものだとこれからの時期は衛生的にも良くないですし、空気に触れた時点で細菌は繁殖するので、すぐあげられないなら子供のためを思ってやめたほうがいいですよ。

ミスト

2回食の時はうちは10時と17時でした(o'ω')ノアレルギー反応があった場合に備えて、病院の診察時間に合わせれば良いので別に10時と18時じゃなくても良いですよ!

お出かけの時は、暑い時はBFをあげてました。自宅から作って持っていくのは怖くって(´-﹏-`;)

こつづみ

ワタシは朝ご飯に慣れさせようと思って1回目6時半、2回目11時頃を目安にあげるようにしています(´◡`)

お出掛けの時は朝はいつも通りあげて、2回目は抜いてしまう事が多いです(´._.`)ちゃんとしないとなぁと思いつつ怠けちゃってます。。笑

あーかぶ

ありがとうございます
お出掛けの時はお休みする日もあっていいですよね!
そうですね!BFまだ買った事がなくて…今の時期家から持ってったら確かに怖いですね…買ってみます(^O^)

あーかぶ

ありがとうございます
10時、6時じゃなくていいんですね!色々あげてみてあげやすい時間にあげてみます‼︎
BFいいですよね!お出掛けの時はBFにしようも思います

あーかぶ

ありがとうございます
6時半早いですね!うち、起きるの遅めで…お子さん起きるの早いんですねー(^O^)起きてすぐあげてます?
同じく、2回目あげたりあげなかったり…外であげるのもめんどくて…ダメですねー💦

こつづみ

外が明るくなると目が覚めるのか、最近5時とかに起きるんです。粘って寝かし付けするんですが、上手くまた寝てくれても6時過ぎには必ず起きてお腹空いたーと喚かれます(¯―¯٥)苦笑
朝でも結構な量の離乳食を完食した挙句、もっとー!って毎朝泣かれます(¯⌓¯)なので、その後のおっぱいもしっかり飲みます(´°‐°`)
食べないのも悩みものですが、食欲あり過ぎて毎朝足りねぇ!と泣かれるのもウンザリします。。笑
大変ですが、お互い頑張りましょうね\(ˆoˆ)/

あーかぶ

お子さんとっても規則正しいんですね‼︎たくさん食べてくれるのはいいじゃないですかー(^O^)作った甲斐がありますね!えりっくさんの作ったご飯が美味しいんでしょうね(●´з`)ノ⌒☆
お互い頑張りましょうね!