※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

レッスンバックって何を入れてます?こども園に通うのに指定のバッグが満…

レッスンバックって何を入れてます?

こども園に通うのに指定のバッグが満3歳だとなく。水筒やループタオルなど結構な量を、持っていくので大人が持つし最初はロンシャンのナイロンバッグでいいのかな?って思ってました。
でもsns見てたらレッスンバックを用意してる人いるからもしかしたらレッスンバッグに入れていく人が多いのか不安になりました。。

コメント

はじめてのままり

私の子供が通っているところは
トイトレなど皆が終わっているのもあり荷物は少ないです 。

タオルなども使用せずに
ご飯はお箸で食べているので 、
お箸 、コップ 、ランチマット 、
歯ブラシは指定のリュックに入れて
水筒は首からかけて
レッスンバッグには
上履き 、着替え(上下ワンセットのみ)、帽子だけです 。


全て自分で持ってます 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレは早くてもまたオムツに戻る時があるから子供のペースでいいって言われてます。なので、トイトレは無理にさせてないです。

    お箸とかは園が用意してくれるのでいらないです。水筒は紐がないものと、もう一つお代わり用水筒があり結構重くなります。
    先生から聞いた話お母さんたちが持っていくって聞いたので自分で持つことないです。

    ロンシャンでいいのかな?

    • 48分前