※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食や飲み物を拒否して心配。どうすれば食欲が出るか相談中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
生後7ヶ月にもうすぐなる
赤ちゃんを育ててますヽ(*^ω^*)ノ

我が子は食が細く、
完ミなのですが全然のまないです
お医者さんには個性だから大丈夫と言われました(´;ω;`)

しかし、
離乳食もまったくたべません_| ̄|○
ベビーフードもダメでした😭
麦茶もアクアライト薄めたものも白湯ものみません
スパウトストローコップのみ色々試しましたが
ダメでした☔️☔️☔️☔️
さすがにとても心配になります
これから夏なのでのんでほしいです。。。
離乳食も食べて欲しい!!!!!!!!!!
もうどうしたらいいの〜〜っ😂😂😂

せめて水分だけはとっておくれ〜😂😂😂
と思う毎日です(´;ω;`)

どうすれば飲み物のんで離乳食たべてくれますかね??

このような経験ある方いたりしますか??
みなさんはどうしてますか??


悩みが尽きません_| ̄|○💓💦💦

コメント

deleted user

うちの子はマグがだめで
スプーンなら飲んでくれましたよ!

リラックマーくん

食に関してはミルクと一緒で個性なので仕方ないのかなと^^;

うちの子もあまり食べる方ではないですが今は食べる練習の時だと割り切ってます♪

麦茶も味が嫌なようでどんなに薄めても口に含ませてもほとんど吐き出しちゃうので諦めてます(;;)

一応たまに100均で買ったスパウトに入れてるのをくわえさせたりはしてるんですが出しちゃうんじゃどうしようもなくて(><)

基本的にはエアコンの付いてる部屋で過ごしてるから脱水ってことはならないと思うので💦

k♡i

はじめまして。
野菜スープは、どうでしょう?
キャベツ人参玉ねぎをコトコトたいてこして作るんですけど。
うちの娘の好みですけど。
娘は、とにかくミルク以外のものは、飲まなかったのですが、野菜スープは、好きでごくごく飲んでくれます。
答えになってないかもしれませんけど。

カムかむ

我が子も食が細いです。。。
とうとう平均から外れ、お医者さんから体重の増えで指導になってしまいました!
体重の増えはいかがですか?

食が細くても体重の増えが平均内なら大丈夫ではないでしょうか?
お医者さんにも個性と言われているのであれば少しは安心かと。。。

ねこかい

上の子が全くと言っていい程食べませんでした。
直に3歳になりますがものすごく食が細いです。
体重も曲線から外れてます。

私も随分悩みました今もですが。(今も食事の悩みといえば上の子ばかりです)
色々試しもしました。
今下の子の離乳食をしていますが、もう何の心配も手間もいらない位よく食べてます。
同じ様にしているつもりですが全く違います。
元も子もないですが、もう個性としか言えないなと今になって実感しています^^;