※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人の自死を聞いてショックを受けており、感情移入に気をつけたいと思っています。同い年の知人も自死したことがあり、自分自身の気持ちを守る必要性を感じています。

知人の自死を聞かされたけど、引っ張られてしまうなー。
もう何年も会ってなくて特に仲良かったわけじゃないけど、
それでも同い年でその選択をしたっていうのが
すごくショック。考えすぎ、感情移入は良くないな。

また別の同い年の知人も去年自死したみたいで、
私も去年消えたくなったから、わからなくもない。
30代、色々あるもんね。ほんと他人事じゃないな、、
しっかり自分を守っていかないと

コメント

はな🔰

わかります~私もまわりに自死者が複数人いて、普通よりハードル低く感じちゃってます。

事業失敗とか、闇金とか、孤独とか、そういったもので自死選ぶの自然なことのように感じます。

30代後半になると生きてきた成果が出始めてくるから、上手く積んでこれなかった人は辛くなってきますよね。

でも死んだら終わりなので、生きてるうちにしかできない苦労もしたいなと思うこの頃です。
死ななくても、いつかみんな死にますからね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに辛くても、生きていたら幸せな瞬間もありますよね。
    自分の子どもに先立たれた親御さんの気持ちや家族の事を思うとすごく辛くなるので、考えないように気を紛らわそうと思います。

    • 3月21日