※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコット
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。使ったことのある方の意見を聞きたいです。腰痛持ちで腰への負担が少ないものが希望です。

明日、赤ちゃん本舗へ抱っこ紐を買いに行きます!
そこで検討中の抱っこ紐が
↓これです↓
エルゴアダプト クールエア
ベビービョルンone+air
ナップナップ
アップリカ コランハグ

この4つの内どれでもいいので使ったことのある方、
抱っこひも購入の目安にしたいので
買ってよかったところや使い続けて悪いところなど
どんなことでもいいので教えて欲しいです😃

ちなみに155㎝の私は学生時代から腰痛持ちです。
なるべく腰に負担が少ないの希望です(笑)
よろしくお願いします!

コメント

まい🌼

ビョルンを1ヶ月検診の頃から
使っています⑅◡̈*
通気性はいいと思います✨
他の抱っこ紐を見たことがないので
わかりませんが、
かさばるなぁ、、という印象は強いです。笑

あと、、これはうちの子の体格の問題なのか、時間的な問題なのか、、長めに使っていると足がむくんでうっ血してきます💧きついのかな、、?
最近は暑いしもっぱらベビーカーです!

• リコット

リコット

回答ありがとうございます\♡/

ビョルンはかさばるんですね、ベビーカーがまだないので畳むことも片付けることも、あんまりないかもしれませんが畳める、コンパクトこれも要チェックですね😆
    これからの時期、ほんと通気性大事ですよね!

そうなんですね、うっ血はごめんねってなりますね😣
    ベビーカーもついでに見てこようかなあ(笑)

• 7月5日
宮田くん

ナップナップとビョルンワンプラスエアどちらも持ってますが、ワンプラスエアはほぼ使ってないです笑
メッシュだし首すわってない赤ちゃんにはインサートいらずなのでその点は良いんですが、ゴツいし長時間はかなり疲れます😫
前向き抱っこができるので、水族館や動物園に行った時は活躍しそうですけど、、、普段使いはナップナップが勝ってます!
コンパクトだし軽いしそこまで疲れないので!
夫と2人で使ってますがサイズ調節も簡単です。
あと、なによりもおんぶがしやすいです!
リュックみたいにしょえるので安全です😄
ナップナップは安いし、本当に買ってよかったなーと思ってます!

• リコット

リコット

ビョルンが生地、堅め?ゴツい、抱っこは紐の中でも重いみたいですね😣
    前向き抱っこは興味を向けれて良さそうですが国産性のナップナップもやはり良さそうですね!赤ちゃん本舗で売ってるといいんですが、詳しくありがとうございました👍✨

• 7月6日
  • 宮田くん

宮田くん

アカチャンホンポにはナップナップは売ってないと思います💦
    西松屋にベーシックだけ売ってました!

• 7月6日
  • リコット

リコット

他の方の回答でも教えていただきました😚西松屋とバースデイが近くにないのでナップナップが手の届きにくい感を出してて、試してみたいという心が傾いて赤ちゃん本舗へ行くのにも悩んできました💃(笑)
    教えていただきありがとうございます🙌💕

• 7月6日
リラックマーくん

napnap使ってますが首座るまでは別売りの新生児パッドが必要です。

アカチャンホンポには売ってないんじゃないかなーと^^;

日本人向けに作られた抱っこ紐なのでそのへんはいいと思います♪

ちょっと出かけるだけなら収納するとこがあるのでそこもオススメです☺︎

• リコット

リコット

あーやっぱり、そうなんですね😣💦
    バースデーや西松屋などにあるかないか、みたいなことをネットで見ました。気になってるのに店頭で試すことが出来ないのかと思うと心残りです😳
    ちなみにどちらで購入されましたか?

• 7月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私は公式の楽天市場店で買いました^^

エルゴやベビービョルン使ってる方はよく見かけますがnapnapを使ってる方は今のとこ一度も見たことないので人と被りたくない私にはぴったりでした·ᴥ·

• 7月6日
  • リコット

リコット

さっそく今、オットが楽天見てます~(笑)
    被りたくないという気持ちわかります😂ナップナップは値段もお手頃ですし、この際ベビーカーを買って首座ってから抱っこ紐を買うか迷ってきました💃(笑)
    詳しくありがとうございました🌟

• 7月6日
SFC

ナップナップを使っています。
ukiukiというシリーズは柄が可愛いです😚
前のポケットが大きくて色々入るので、ちょっとそこまでのお出掛けに手荷物が不要です。
装着は特に難しくなく、最初から使えました。

新生児パッドはふかふかかつ補強されているので安心感がありますが、夏はきついと思います。今から買うなら首がすわってからの方がいいかな?
ちなみに店舗販売はバースデイでベーシックシリーズのみだったかと思います。

• リコット

リコット

ukiuki、名前からして可愛らしいですね(笑)
    しかも、ポケットいいですよね😍私自身の荷物は財布、携帯、鍵なのでナップナップのポケットはかなり良さげです。そうなんですね、じゃあ買うにはちょっと早いのか😫
    やっぱり、バースデイですか。どこにお店あるか調べてみます!

• 7月6日