※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
家事・料理

妊娠8ヶ月です!体重管理や食事管理を気をつけたいんですけど、料理が得…

妊娠8ヶ月です!

体重管理や食事管理を気をつけたいんですけど、料理が得意でないので全然レパートリーもありません|ω・`)
かといって蒸し野菜ばかりだと味の濃いものが欲しくなり飽きてしまって。。
こんな私でも簡単に美味しく出来て、ヘルシーなお料理があったら教えてください!!

コメント

ママ太朗

きゅうりとちくわとカニカマのマヨネーズ和えとかどうですか?
切り方は自由!
千切りにすることもあれば、輪切り、乱切りなどなど…
味付けはマヨネーズと塩コショウのみです!この季節だとカラシを足してもいいと思います(●´ω`●)

まい12

きゅうりを沢山頂いてたのでそれはいいですね!!今日さっそく作ってみますヽ(´∀`)ノ

ここちゃんまん*

たまには、味の濃いもの食べて気分転換もいいと思いますよ(ˆoˆ)**私は妊娠中、モスやらマックやら抑えられない時は食べておりました(><)!

私の夜ご飯なのですが、冷やしうどんで、ササミやわかめ、きゅうり、梅干し、大根おろしをのせたものと、ちくわのきゅうり詰めです!
夏は麺類に野菜たっぷりのせるだけで、具沢山で満足しますよね♡ご参考になれば♡

ドラえもん☆

野菜のあんかけなどどうですか??
白身魚にかけたり♪
鶏ガラスープの素と醤油で簡単にできますよ。
ブロッコリーにマヨネーズカロリー70%カットをつけて食べたり
アスパラガスとモヤシを湯がいてベーコンと一緒に炒めたり♪どうですか??糖質0麺にきゅうりやハムなどまぜてだしはちょっと濃くして食べたり…。蒲鉾ときゅうりのマヨネーズ和えも美味しいですよ。

まい12

ありがとうございます!マックとかの味の濃いもの本当食べたくなります>_<

野菜沢山でさっぱりなりますよねヽ(^ω^)ノ具を変えるだけでも気分も変わりそう\(^o^)/今度試してみます!!

まい12

あんかけだとまた違って食べやすそうヽ(´∀`)ノ
マヨネーズはやっぱりなんにでも使えますね♫
今度試してみます\(^o^)/

ドラえもん☆

私は月に2回はお昼にマックやモスバーガーを食べてました(*^▽^*)
夜はなるべく低カロリーの物で月に1度は焼き肉とノンアルコール飲んでました。最高でした.:*:・'°☆

まい12

たまにそういう日を作ってあげると楽しみが出来て楽しく過ごせそうですねヽ(^ω^)ノ頑張ってみます♫ありがとうございます!

ペポ丸

春雨サラダを冷やし中華のタレで和えるとこの季節でもさっぱり食べられるし、

ペポ丸

話が途中で切れてしまってすみません(ToT)

まい12

いえいえ大丈夫ですよヽ(^ω^)ノ春雨サラダだとカロリーも低いでしょうからいいですね♫

ペポ丸

私も去年の今頃、妊娠中で暑くてバテていたときも、これできゅうりや人参を多めに入れて、よく食べていました(ˊᵕˋ*)
ただ、きゅうりは身体を冷やすので、妊娠中身体を冷やすのであまり食べ過ぎないようにしなくてはならないですが(´ㅂ`;)

妊娠中の夏は大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね(ˊᵕˋ*)

まい12

ありがとうございます(・∀・)本当暑くて何もする気にならないですよね(´ω`)
なんとか頑張りますっ!!

らんらん21

豚肉と玉ねぎをサッと焼肉のタレで炒めるのは簡単で糖代謝を助ける豚肉のビタミンbと玉ねぎ甘みがやみつきです(≧∇≦)♪♪夏バテにも豚肉は一番良いみたいです(^○^)

まい12

そうなんですねヽ(^ω^)ノ炒めるだけならあたしでも出来るしいいですね\(^o^)/ありがとうございます!