コメント
はじめてのママリ🔰
子供が多いです。
治安かぴんときてないのですが、例えばどんな様子を心配して、知りたいですか?
新興住宅地が多くて、比較的普通の住宅街な印象です。秋の休みの日には、校庭で地域のちょっとしたマルシェや模擬店イベントもありますし、地域で程よく関われる雰囲気を感じてます。あと私の自治会は御神輿とかの自治会でやるお祭りは無いです。他県から来た者なので、そういうの苦手意識があるのでありがたいです。
はじめてのママリ🔰
子供が多いです。
治安かぴんときてないのですが、例えばどんな様子を心配して、知りたいですか?
新興住宅地が多くて、比較的普通の住宅街な印象です。秋の休みの日には、校庭で地域のちょっとしたマルシェや模擬店イベントもありますし、地域で程よく関われる雰囲気を感じてます。あと私の自治会は御神輿とかの自治会でやるお祭りは無いです。他県から来た者なので、そういうの苦手意識があるのでありがたいです。
「住まい」に関する質問
住まい人気の質問ランキング
はじめてのままり
コメントありがとうございます!
治安というのが漠然としすぎてました、すみません🙇♀️
ヤンキーやガラが悪い人が多いであったり、いじめがある
地域でいうと不審者が出るであったり、、
よそ者でも住みやすいのか?が
知りたいです!
程よく関われるのは良いですね!
わたしも地域でやるお祭り等は苦手
なのでなければありがたいと思います✨