※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
家事・料理

なかなか脱水できない(止まってしまう)ドラム式洗濯機に困ってます。3…

なかなか脱水できない(止まってしまう)ドラム式洗濯機に困ってます。

3年半使ってて、最近毎日なのですが、何が原因なのでしょうか?

開けてほぐして、止まり、また開けてほぐして……で30分くらいかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

極端に重いものとか、もしくは防水機能のあるもの(シーツとか敷きパッドとか)が入ってたりしませんか?
そうするとうまく脱水出来なくてエラーになりやすいです。

  • フィリーネ

    フィリーネ


    コメントありがとうございます!
    入れてる時もあるのですが、入ってない時も止まります💦
    その時入ってなければ問題ないはずですよね……?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ってない時もですか〜😳
    あとは洗濯物の量が多すぎるとかですかね?💦

    • 1時間前
  • フィリーネ

    フィリーネ


    多くても8分目くらいにしてるつもりなのですが……。
    もっと少なめを試してみます💦
    ありがとうございます!

    • 1時間前