※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

うみたまごとアクアスの料金について教えてください。うみたまごはお値段相応でしょうか。

大分のうみたまごと島根のアクアス両方行ったことある方いますか??
島根のアクアスは昨年行ったのですが、お値段はリーズナブルで水族館横には無料で遊べる大きい遊具等もあり大満足でした!!
うみたまごはどんな感じか分からないけど、お値段高すぎません!?😂
アクアスが良すぎたからかただの水族館だけならちょっとお高めだなって思っちゃいました😂
うみたまご、お値段相応ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うみたまご値段高いですよね😓
何度か行ったことありますが、毎回高いなぁと思います。九州の水族館の中でもトップレベル級に高いです

でも行ってよかったです😄
水族館の中に無料の遊具ありますし、人工的な砂浜があり、そこでイルカと一緒に泳げる砂浜、魚の餌やり、触れ合い広場など楽しかったです。お土産屋さんも結構広くて見応えあります!

残念だったのはイルカのショーエリアが小さくて立ち見、アシカやペリカンのショーも通路であるので立ち見です😓

  • ♡

    ちょっと水族館の中ではお高い方ですよね💦
    そうなんですね🤗✨
    中で遊べるとこあるのいいですね🥹‎💗
    県外からなのですが雨が降ったらうみたまごで、降らなかったらハーモニーランドに行ってみようかなと思っててどんな感じか知れてよかったです☺️✨
    ショーはちょっと狭めなんですね🙆
    分かりやすくありがとうございます🥹‎💖

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タコの滑り台
    ウミウシのトンネル
    クジラの口の中
    ペンギン階段
    など、水族館内に無料キッズスペースあります!

    • 3月20日
  • ♡

    可愛いですね🥹‎💖
    これはありがたすぎますね🥹‎💖
    ちなみに、ママリさんはハーモニーランド行きましたか??
    もし行ってたら、好みもあると思いますが水族館とハーモニーランドどちらが楽しかったか教えて欲しいです☺️✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はハーモニーランドは私が小さい頃に行ったことがあるだけで娘と行ったことはないです😂私も近々行こうとちょうど思ってました!
    ハーモニーランドはアトラクションや乗り物がやや多めです!
    パレードもありますし、お土産物屋さんもあります😄食事処もいくつかあります!
    仰るように晴れならハーモニーランドもアリと思います😄
    ただ日出町って周りに何も無さすぎて、完全にハーモニーランド目的って感じになります💦

    うみたまごだと、隣に高崎山(猿山)や車で20分ほどで別府に着くので足湯や地獄蒸し、地獄温泉巡りなど色々あります!
    大分市内にはケーブルランドという遊園地と動物園ありますよ😄(少し古くて寂れてますが)

    大分は他にも湯布院、サファリパーク、豊後高田(昭和レトロの町)、など色々あるので、是非観光して行って下さいね😄

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

島根は行ったことないけど、うみたまご、良いですよ~

が!

この三連休みたいな連休や、夏休み中などは、お値段以上に遊べないです😭めちゃくちゃ混みます。ショーも1時間前から場所とらないと見れないから必死です。夏休みはショーの待ち時間だけで熱中症なるレベルです。

まあ、ハーモニーランドも、そういうときは同様に激込みでヤバいですが🫠

なので、いつ行くか、ですよね😑😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、昨年ゴールデンウィークに、うみたまご行きました。開園5分後に到着。30分後にイルカショーだったので、ダッシュでイルカショーのときに行きましたが、すでにたくさんの人。とりあえず見れる場所(立ち見)を確保して、イルカショー見学。

    イルカショーのあとは、そのまま40分後スタートの、うみたまショーを観るべく、皆さん、そのままうみたまショーの観覧場所に移動され、場所確保。って感じでした。場所確保は、荷物のみはダメです。注意されます。なので必ず全員そろって待機。
    うみたまショーも、イルカショーも、観覧場所は日よけないから熱中症対策必須です。
    ショーが終わって遊ぶ場所行きましたが子どもが沢山でワチャワチャで危なく退避し、水族館をみて帰りました。

    そのあと、上の子のリクエストで、昭和の町へ。昭和の町へ行く途中、ハーモニーランドのゲート前を通過しますが、これまたハーモニーランド渋滞。ハーモニーランド、やべーな、と、思いながら、昭和の町にいきましたが、昭和の町は混んではいるけど激込みでもなく、楽しめました!

    • 3月21日
  • ♡

    分かりやすくありがとうございます🥹‎💖
    やはり春休みとかは激混みですかね😭
    春休みの平日に行く予定です🙆
    まだまだ知らない場所が‼️
    昭和の町も調べてみます🤗✨

    • 3月21日