※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊活

妊活中で、中出し後の対処や症状について不安です。妊娠と生理前症状が似ていて戸惑っています。妊娠の可能性がある症状を教えて欲しいです。

初めまして(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ずっと妊活をしています。ですがなかなかできなくて…。
中に出したあとって皆さんどうされていますか??
また、生理前症状と妊娠(超)初期の症状が似ていて期待はするも、またリセットになったりで、かなりショックです。
症状は似ているけど、これは妊娠の可能性あるんじゃない?っていう症状がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします(*´ω`*)☀︎

コメント

ゆいはは

とりあえず足あげてました
2人目は男の子希望だったのもあり、バックでフィニッシュ😅
しばらく旦那と合体したままでいました

• わわわ

わわわ

逆立ちするといいんだとか…?
    合体はしてないですけどしばらく
    腰をあげたりして、出てきた精子は拭き取ってしまうんですが、やはりすぐにはしない方がいいんでしょうか??

なんと∈( ⊙_________ ⊙)∋笑
    バックですか!!
    わたしはされると痛いと感じてしまいます。
    これも悩みです。

• 7月5日
  • ゆいはは

ゆいはは

まあ、射精と同時に子宮に向かうので、足をあげてるのも意味がないかもしれません
    産婦人科で看護師さんしてた友人が男の子希望ならバックがいいよと教えてくれたので実行してみました

• 7月6日
ドナドナ

私も足上げてましたが、知り合いの人は逆にうつ伏せになって授かった人がいましたよ。

• わわわ

わわわ

そうなんですね。
    あまり体位は関係ないのでしょうか😔
    なかなかできなくて、周りはできて、良くないことはわかっていますが、少し焦ってしまいます。。。

• 7月5日

中にだしたあとは、シャワーでふんばって、精子を流してました( ̄▽ ̄)

私は無性にオレンジジュースが飲みたくなりましたよ( ^ω^ )

• わわわ

わわわ

いっぱい出てきますよね。。笑

なるほど!!ありがとうございます☺️

• 7月5日
sena

出した後は足を上げて、なるべく垂れないように維持してました。
ずっとその体勢だときついので、少ししたら腰に枕を入れて高くし、15分くらいはそのままでいました(*^^*)

それまでは出した後すぐに動いてたのですが、そうすることによってあんまり出てこなくなりましたよ~♪

生理前の症状と妊娠超初期症状は見分けつかないと思います。私も妊活していたので気にしてましたが、一喜一憂して疲れてました。笑
妊娠したときには、やっぱり特に違いを感じませんでしたよ。1つ挙げるとすれば、やはり基礎体温が高温のままだったってことですね。

基礎体温が一番わかりやすいのではないかと思います🎵
赤ちゃんが来てくれること祈ってます。

• わわわ

わわわ

私は5分くらいなのですが、短いのでしょうか??

夜仲良しして、朝起きてトイレに行く途中で、 あー今出た っていう感覚があります。。。

ソワソワしてしまって。焦らず待つことが大事ですね。
    私の友達も違いがわかんなくて、なんとなーく熱を測ったら高くてもしかして!?と思って検査したら陽性だったのこと!!!

毎日基礎体温って測てましたか??

• 7月5日
  • sena

sena

5分は短いかもしれませんね。私は不妊治療してた友人に、15分~20分くらい動かない方がいいと教えてもらい、それから続けてましたよ☺元気な精子はすぐに上がっていくと言いますけどね。

私は不妊治療をしていたので、基礎体温は毎日計ってました(*^^*)排卵日もわかるので、いいと思いますよ🎵

• 7月5日
  • わわわ

わわわ

わかりました!!
    夜はそのままねてしまうことが多いので、最初から枕のようなものを置いておくようにします!!
    20代なので元気だとは思うのですが💭💭

そうですよね!!!!!
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
ゆず

私も足を上げていました

• わわわ

わわわ

次試してみます!!

• 7月5日
pico

10分くらい腰の下に枕を置いて高くしてました。妊娠したときも、生理前の生理痛、胸の張りがありました!

• わわわ

わわわ

胸の張りも、生理前とは変わらないのでしょうか??
    3日間くらい痛い時はあったのですが、今はもう痛くありません。

• 7月5日
  • pico

pico

生理前と同じような感じだったので、絶対生理来るなぁと思ってました。予定日過ぎても胸の張りは続いて、生理のような痛みはなくなりました。
    まぁ人によって全然違うと思いますので参考までに😊

• 7月6日
ままり

私は終わったら普通にしてます😂
元気な精子は射精後にすぐ卵子に向かって行ってて、出てくる精子は不出来だったり、使用済みの液体なので(^-^)
私が妊娠したときは 少し気持ち悪いのと乳の張り、鈍痛がありました!

• わわわ

わわわ

生理の予定日が今月10日なのですが、先月23日あたりに胸の張り、腰痛、頭痛あって痛くて、もしかして!?って思ったのですが、今は全然なんともなくなってしまいました。。。

• 7月5日
  • ままり

ままり

23日だと排卵前じゃないですか?🤔
    排卵前の痛みとか、、なのかな?生理予定日の2週間前が排卵日だと言われていて、そのくらいにタイミングをとって受精すれば7〜10日くらいで着床なので、その日だとまだ着床してないので、妊娠はしてない時期だと思います😭
    いつもより胸の張りが強くて長引いたのですごい不快だったのを覚えてます、、、笑

• 7月5日
バリィ

五分ぐらい足あげてました。シャワーはしないようにしていました。
眠気がひどかったのと鼻づまりが凄かったです。あとものすごくだるかったです。

• わわわ

わわわ

仕事中にものすごく眠くなる時があるんですが、でもこれも生理前でしょうか??

• 7月5日
  • バリィ

バリィ

眠気眠気は生理前と比べてどうですか?変わりないですか?
    いつも生理前にはないような症状があるともしかしての可能性はあると思います

• 7月5日
ままちゃんマン

出した後、すぐに抜かないようにして、抜いた後は足をあげてました!笑

私も毎月、あっ!超初期症状かも!と思っては生理きてガッカリしてました。でも、出来た時は逆になーーーんにもなくって、生理が来なかったのでかなり驚きました😊🎉

• わわわ

わわわ

何もなかったのですね!!!!

これはそうかなあれはそうかなってずっっっと考えていて、それもあまりよくないのでしょうか。

妊活初めてどのくらいでできましたか??

• 7月5日
やんぽん

私は不妊治療で授かったので
何をやったとかではありませんが…
治療中に先生に聞いたら、
足をあげとくのは特に意味はない
と言っていました(>_<)

• わわわ

わわわ

そうなんですね😫😫
    なんだかタイミングも合ってないとなかなかですよね😔😔

• 7月7日
ウチャ☆

今回私は仲良しした直後は意識しなくて、排卵から5日目くらいに一人で銭湯行って身も心もホカホカにしてきました!

着床の方が難しいから着床するかしないかの時期に気分転換すごく大事です👍