※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

36週の超音波検査で、先生が画面を見せず、情報も不十分。不満を感じています。

カテに迷ったんですが、こちらにしました。

今日、36週の超音波検査でした(超音波検査の健診券を使う、30分くらいかけてやる超音波検査です)。

超音波をしてくれた先生は、30代前半くらいの男の先生でした。その先生に対する愚痴です😔

超音波の画面を、最初から最後まで見せてくれませんでした💦画面はずっと先生の方を向けたまま。。
「ここが顔ですね」とか言いながら、画面を一切見せてくれず。。「画面見えません。。」とか言っても、少し画面傾けるだけで、全然見えませんでした。

体重を聞いても、「2500とか2600くらいですかねー」とか言われ、正確な数字はわからず。
エコー写真も、言わなかったら、1枚もくれないところでした💦

検査終わった後で、「2500超えて安心しました、顔見たかったな」とか旦那に言ってたら、その先生が「まぁ、もう少し
で会えますから」と一言。

もう少しで会えるから、エコー見えなくていいわけじゃない!!と怒りたくなりました😭😭

私が気にしすぎですか😢?

コメント

がく

ありえませんね!!
毎回健診で元気な姿を見れて安心出来たり、楽しみにしているのに、
もう少し出会えますから。って...
体重も誤差があったりするけど、正確な数字ちゃんと出るんですし教えて欲しいですよね。

• みるく

みるく

ありえないですよね😭😭
    もう少しで会えるとかじゃなくて、「36週の」エコーがみたいのにって思いました😢
    コメントありがとうございます😢✨

• 7月6日