※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

布おむつから紙おむつに変えたら眠りが改善しました。合う合わないがあるのでしょうか?

36週6日目・6月25日に2702g で出産し、病院・家で2日間は、紙おむつ使用していました。
紙おむつで常にぐっすり眠っていたのに!
布おむつにしてから、常にグズっている感じで半日以上グズっています!(ToT)
1時間毎に、交換しています。

今日、午後から紙おむつ使用に替えてみた所、病院に居た時の様に、ぐっすり眠り始めました。

節約の為に!と、思い布おむつにしたのですが…
やっぱり、合う合わないが有るのでしょうか?

コメント

mi-eighter

やっぱり濡れる感触があるので気持ち悪いのではないでしょうか…(>_<)

• maki

maki

交換した後も、ずっとグズっています(ToT)

• 7月5日
  • mi-eighter

mi-eighter

なんでですかねー💦
    布があたる感触が嫌いなのかな?
    しばらく紙おむつにして時々布おむつに挑戦してみてはどうですか?😊

• 7月5日
  • maki

maki

少しずつ、慣れていってもらうのも良いかも知れないですね(*^^*)

既に、挫折感に襲われてしまいました💦(T^T)少しずつ、様子見ながらやってみます♪
    ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

• 7月5日
みーこ◡̈♥︎

布ってどうしても重ねるので暑くてグズッてるとかないですか( ˙◊˙ )?

• maki

maki

それも、考えて💦
    掛け布団を、変えたんですが…グズっています(ToT)
    クシャミを、繰返しする様になり💦鼻水が出てしまいました(;o;)

オムツを確認しても、排泄はありません💦

• 7月5日
chi-ko

私も布おむつにかえた初日はずっとぐずってました💦布の方が赤ちゃんはきもちいってよく聞くのにあれ?って感じでしたけど次の日から泣かなくなりました😄友達の子はオシッコとかする度に泣いて知らせるのにうちの子は鈍感なのかオシッコしたりしても全く泣いたりしません😂それもそれで心配ですけど😅

• maki

maki

既に、挫折感に襲われてしまいました!(T^T)
    すでに、2日間グズっています!
    昼・布おむつ。夜・紙おむつ。にして、昼は、グズって💦夜は、お腹空いてる時に泣く!って感じです。

私の子は、もう少し時間が掛かるかも知れないですね💦

様子を見ながら、やってみます♪
    ありがとうございます♪(*^▽^)/★*☆♪

• 7月5日