言葉の発達が遅い息子が保育園でAちゃんに暴力を振るったようです。お迎え時にAちゃんが泣いて報告しましたが、先生からは何も言われませんでした。息子には謝らせましたが、友達との関わりが難しいと感じています。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。
言葉発達ゆっくりさんです療育に通ってます。
保育園のお迎えでのできごと聞いてください。
保育園でのできごとはまだ終始話せません。
お迎え時にAちゃん(女の子)が息子に暴力されたと泣きながら事細かく教えてくれましたが
先生からは何も言われませんでした。
息子にAちゃんに暴力したことを聞いたことを話して
謝りなさいと言って謝らせましたが
まだ良い事悪い事の認識が鈍くお友達との関わり方が難しいと感じました。
Aちゃんはたくさん話せる、賢い、
きっと帰ったら今日の保育園のことを親に話すんだろなぁ〜とモヤモヤが止まりません。
同じ経験の方いらっしゃいますでしょうか。
- せいら(5歳8ヶ月)
コメント
ままりぬ
うちの息子も同じです!
発達障害児で口より先に手が出るタイプです。
口で言えるのに言わずに手が出てしまい先生が極力近くにいて見てくれてますがそれでも防げなかった時とかあったりして
相手の子はきっとうちの息子に殴られたとか蹴られたとか話してんだろうなぁと思ってます💦
もうあと少しで卒園で小学校はみんなと別のところなので支援学校に行くんじゃない?とか思われてそうでなんか嫌です💩
保育園と学区が違うだけで普通の小学校行くんですけどね😭
せいら
ご返信ありがとうございます🙇🏻♀️
口で言いたい事がさっと出てこなくて
手が先に出てしまうので共感します🥹
Aちゃんは わざわざ私に息子に暴力した事を詳しく話してくれた時に先生よりも先に私にチクるんだ!
と5歳児の考えてる事が怖かったです😱
私にチクるんだから親にも言うだろうなと恐怖心がありました😱
事情も知らないで思い込みされるの嫌ですね🥹分かりますっ🥺
うちも養護学校じゃなくて普通の小学校行く予定で考えてます☺️
コメント嬉しかったです🥹
お互い子育て頑張りましょうね👊🏼
長々とすみません🙇🏻♀️