※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

計画分娩中の方へ ラミナリア挿入後、陣痛促進剤予定。張りは陣痛の兆候?出産までの経過や帝王切開率、初産の方の体験を教えてください。

計画分娩された方に質問です

訳あって、今日から計画分娩スタートしました

夕方の4時頃にラミナリア7本いれられて
明日の朝9時から陣痛促進剤投与するみたいです

ラミナリアいれられてから、痛みはないものの、お腹が定期的に張る気がします(*´・ω・)
これが陣痛に繋がったりするのかしら?

陣痛来た時に、赤ちゃんの心拍が張りに合わせて落ちるようなら帝王切開にすると言われていますが

もちろん自然に出て来てくれるのが1番です!

計画分娩された方で、ラミナリアから、又は陣痛促進剤投与からどれくらいの時間で出産されましたか?

ちなみに初産です!

コメント

はるまる

わたしは1人目の時、出産前日にラミナリア10本入れて
当日朝8時から促進剤を点滴で投与して13時には産まれました╰(*´︶`*)╯
前日の夜から前駆陣痛の様な鈍痛をお尻ら辺に定期的に張っていた記憶があります。。
促進剤をし始めてから痛みの間隔があっという間に縮まり、痛みも前日とは比べものにならないくらい痛かったです!
参考になれば嬉しいです♩
かわいい赤ちゃんに会えますように👶❤️

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    旦那の仕事の都合からも明日中に産まれてくれたらいいなぁと思ってはいるのですが、初産だとどれくらいかかるかわからないと言われたので(*´・ω・)
    無事に産まれて来てくれるのが1番なんですけどね(´ω`)

• 7月5日
みゆ

私はラミナリアではなくバルーンでしたが一日入れて夕方外し、翌日から促進剤しました。
バルーンの時点で10分間隔で痛みがあったので、促進剤始めたらすぐ痛くなったんですがなかなか産まれず…
結局産まれたのは促進剤投与始めてから31時間後でした😂😂
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🤗
頑張って下さい❤️

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    31時間!すごいですね!
    やはり個人差は結構ありますよね(*´・ω・)
    無事に産まれてくれるのが1番ですよね!

• 7月5日
なっちゃん

私は一人目を計画ではなく、誘発かけましたが、ラミナリアを夜入れて、朝抜いて子宮をグリグリ、そしてまた(本数を増やして)入れて、そしてまた夜抜いて子宮グリグリしてまた入れて、朝抜いて子宮グリグリしてから一時間に一回飲む錠剤を昼過ぎまで飲み、昼過ぎから点滴にて促進かけました。そして夜の8時前に産みました。
個人差があると思いますが私は一回入れたくらいじゃ1センチしか開かずその後のグリグリが痛すぎて泣きました。
私はラミナリアでは張りも陣痛も来ませんでした。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    グリグリ痛いとはききますよね!
    ラミナリアでハリがきてるのは割といい兆候?なのかな?
    ラミナリアでどれくらい開くかわかりませんが、明日の朝がドキドキです(*´・ω・)
    無事に産まれてくれるのが1番ですよね!

• 7月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね、こればかりは個人差がありますからね。
    私は昨日二人目を出産したので安産菌お裾分けしときます。
    もうすぐ可愛いベビに会えますよ🎵

• 7月5日
  • ふぅママ

ふぅママ

昨日ですか!
    おめでとうございます!!
    そして安産菌ありがとうございます!!
    可愛いベビに会えるように頑張ります!

• 7月5日