※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の習い事以外でお子さんに何か習い事をさせている方、特にスイミングについての経験や意見を教えてください。息子は4歳で、スイミングに興味があるようですが、悩んでいます。

幼稚園、保育園に行っている方で
習い事(幼稚園のサッカー、体操など)じゃなく、幼稚園、保育園以外で習い事やっているお子さんいたら、いろいろ教えてください!
今周りの友達がスイミングスクール?にいっている方が多く…悩みます(;^_^A
本人は‥え~◯◯君、◯◯ちゃんいるなら行きたいって言ってます…
お金めんもあるし‥旦那はまだいいんじゃないって言ってます!息子は4歳です。幼稚園の年中さんです。

もしスイミング行かせるならまだ小さいので親も一緒に行くみたいです。
下の子もいるので悩みます。

みなさんは、習い事してますか??

コメント

アオちゃんママ

今月4歳になるムスメがいます。
私も悩んでいて、娘はピアノしたいと言ってます(๑-﹏-๑)最初はピアノ買わないで教室に習わして、続きそうならピアノ買おうかなとおもっています。

• ちびちゃん

ちびちゃん

ピアノすごいですね♬♬

• 7月5日
ksママ

8月に1ヶ月の
スイミング体験行きます!
それから判断し入会するか
やめるか決めますが
旦那はさせる気満々です!
送り迎えだけであとは先生に
おまかせです✨

• ちびちゃん

ちびちゃん

体験いった方がいいですよね♬
    迎えや帰りはバスが近くまできてくれるんですけど…親も一緒に乗らないと行けないので^_^;
    ちょっと悩みます(;^_^A

• 7月5日
  • ksママ

ksママ

遠いのならバスもですね〜
    でも自転車等で行けるなら
    それでもいいと思いますよ😍

• 7月5日
hinaki( ^ω^ )

長男は3歳年少から学研、英語に通っていました(*^^*)
スイミングは体験で嫌がってダメでした。もともと水が苦手だったので(>_<)

もし体験があれば一度されてはいかがでしょうか??
少し逸れますが上記の習い事もあったので、スイミングは夏休みにある期間限定トライアル教室に通わせていました♡
スイミングスクールやスポーツジムなどで期間限定教室があります。
だいたい午前中なので予定も立てやすいですよ(*^^*)

• ちびちゃん

ちびちゃん

え~すごいですね♡♡
    英語??息子は無理そうです^_^;

体験させてみます♬♬
    ありがとうございます♡

• 7月5日
みれママ

同じく年中さんです!
なにもしてません!本人がしたくないと言うので(^_^;)
上の子の時は園で習い事をしてくれてたのでダンスと英語をしていて、今も続けています。最近、習字も始めたので、ねーのやってるのやってみやへん?って聞いても首をふりまくってました(笑)体験に行ってもずっとこっちを気にしてて結局行ってません(;´д`)
無理矢理行かせてもなぁ…。と、なったので今はなにもしてません。

とりあえず、お子さんがしたいかどうかだと思うので聞いてみたり、見学や体験に誘ってみてはどうでしょう!

ももな

年中の娘がいます。
4月からスイミング通っています。
まわりはスイミング、体操、ダンスが多いみたいです。

うちは年少の時、夏休みと春休みの短期講習に通ってもっとやりたいとなったので4月から通っています。
うちも下の子が同じ月齢です。一緒にいって遊びながら見学してます。