※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたろう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のベビー布団が濡れてしまいました。ドライヤーで乾かすか、クリーニングに出すか迷っています。夜はどこで寝かせるかも悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子を育ててます。今日マンションの外壁が昨日の雨で濡れてたのに気付かずに、ベビー布団(敷布団)を干して濡らしてしまいました💦
濡れてるのは5分の1程度なのですが、、ドライヤーで乾かすだけでいいと思いますか?>_<クリーニング出した方が無難でしょうか。。。
今日の夜は①大人の布団(少し柔らかい)で一緒に寝る②旦那が寝てるベッド(固い)で場所チェンジして寝る④お風呂上がりに使ってるクーファン(柔らかい)にバスタオル敷いて寝る⑤ハイローチェア(固い)にバスタオル敷いて一番低くして寝る
あまり夜泣きはしなくなったので、いつもと変わらない感覚で寝かせてあげたいのですが、どれがいいですかね??>_<

コメント

まだ寝返りをしないのであれば布団の硬さはそんなに気にしなくていいと思います👍
布団はカビが生えるかもしれないので、洗います。

• ぼんたろう

ぼんたろう

寝返りまだです!そうなんですね!気にし過ぎてました💦
    カビ怖いですもんね、、ありがとうございます!

• 7月5日