突発性発疹の子どもが機嫌を急に悪くすることに悩んでいます。絵本やおもちゃで気を紛らわせていますが、長続きせず、泣いている時は家事をしています。これで良いか悩んでいます。
突発性発疹になり、熱が下がって発疹が出始めて機嫌いいと思ったら急にめちゃくちゃ機嫌悪くなったり。。
可哀想で何かしてあげたいけど何もできねえ😭
絵本、おもちゃ、抱っこなどしてますが長続きせずすぐ泣く😭
もうひっくり返って泣いてても自分に余裕ない時は本人の安全確認だけして放置して家事など他のことやって気紛らわせてます😔
これでいいですかね😭
- はじめてのママリ(生後1ヶ月, 2歳1ヶ月)
コメント
ことり
不機嫌病っていうだけありますよね😢
うちも上2人突発になり、グズグズでした😭
安全確認取れれば大丈夫です🥺
うちの子は泣きすぎて咽せて、おえつで吐いちゃうことがあったので、時々泣いてても確認しながら、、、がいいと思います。お疲れ様です🥺
はじめてのママリ🔰
うちもそうでした😭
1歳10ヶ月、自分で気持ちを落ち着かせる、泣いてスッキリしたい、等もあるので、必要以上に構いすぎるのもよくないと思うので、家事とかしてて大丈夫です🥰
-
はじめてのママリ
たしかに見守ることも大事ですね🌟
ある程度泣いたら自分で眠りについてました🧐
ありがとうございます☺️- 3月18日
はじめてのママリ
少し不機嫌なるぐらいやろ〜と軽く見てました😂
高熱の時とは違う大変さがありますね😭
確かに泣いて咽せてるときあります💦
気にしつつですね😭
ありがとうございます😭数日耐えます💪
ことり
うちは3日間前後がグズグズでした😢
ご家庭的にオッケーなら、お子さんの好きなこと優先で、おやつ多めとか、多少長く動画見るとか、お風呂キャンセル、、、もありだと思います🥹
はじめてのママリ
今週は耐えですね🥲
おやつたくさん用意しときます!!
お風呂も機嫌悪くなったりしますか?😭
ことり
お風呂は自体は入ってしまえば気持ち良さそうですが、入る出るの過程がグズグズでした😅
はじめてのママリ
確かにそこの問題ありそうだ、、😱
ありがとうございます!!